(コールセンター向け)初級SV研修~SVとしての役割を知る(冊子教材付き)

(コールセンター向け)初級SV研修~SVとしての役割を知る(冊子教材付き)

35分でSVの基本をまとめて学ぶ

商品No.DC750001

レンタル視聴プラン(冊子教材付き)の申込期限は、視聴開始日の3週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層

・これからSV(スーパーバイザー)になられる方
・SVとして基本を見直し、自身のスキルアップをはかりたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • SVを任されたが具体的にどんな役割を担う必要があるのかを理解したい
  • SVとしてどのようにコミュニケーターと関わっていくとよいか不安
  • コミュニケーターへ自信を持って指導していきたいが、様々なコミュニケーターがいて難しい
  • SVとしてコミュニケーターに的確な指示を出せるようになりたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

コールセンターでは、コミュニケーターの活躍が不可欠です。そのためにはSVがコミュニケーターを育成し、成長を促していくことが大きな役割のひとつとなります。また、コミュニケーターと関わることにより、コミュニケーターだけでなく、SV自身も成長につながります。そこで本動画では、チーム全体のモチベーションの向上やお客さま対応の品質向上を目指し、SVに求められる教育・指導者としての役割、目標の立て方、リスク管理について学んでいただきます。

到達目標GOAL

  • ①SVに求められる3つの役割(①業務遂行者・管理、②教育・指導者、③プレイヤー)を理解する
  • ②コミュニケーターの成長を促すほめ方、注意の仕方がわかる
  • ③コミュニケーターを動かす指示の仕方を理解する

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC750001

動画時間/容量

  • 動画1

    0:20:06

    334MB

  • 動画2

    0:14:50

    246MB

テキスト

あり

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:35:06

研修プログラム
内容
  • 1.スーパーバイザーとは
  • 2.教育・指導者としての役割
    (1)指導の前に(ゼロポジション)
    (2)「ほめること」の効用
    (3)「注意する」ということの理解
    (4)「叱る」と「怒る」は違う
    (5)注意の仕方の「手順」
    (6)スーパーバイザーとしてコミュニケーションする
    (7)OJT指導とOFF-JT指導
  • 3.コミュニケータ-への指示の出し方
    (1)指示の出し方
    (2)助言・援助の仕方
    (3)質問への答え方
  • 4.最後に
    (1)スーパーバイザーとしての認識チェック

受講者の声VOICE

  • 自身のSVとしての立ち位置や役割を自覚することができました。
  • ほめ方や注意する時の言葉の選び方の重要性を学んだので、配慮して実践していきたいです。
  • 注意の仕方については不慣れなところがあったので、今回学んだ手順を参考にしたいと思います。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

7月4日(月)の動画・eラーニング購入・レンタルお申込み分より、スマートパック、バリューパック利用時のポイントを改定いたします。各動画・eラーニングの改定額・ポイントについては、当社営業担当へ直接お問合せください(お問合せはこちら)。なお、ホームページからのお申込み価格、通常のWEBinsourceからのお申込み価格は変動いたしません。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画研修(冊子教材付きeラーニング 1週間レンタルプラン)

冊子教材付きeラーニングを1週間限定でご受講できるレンタルプランです。冊子教材を見ながら臨場感のある講師登壇教材を受講できます。ご受講には以下のステップが必要となりますので、ご確認ください。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」をご覧ください。

STEP

1

お申込み(ご入金)

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■動画百貨店ページからお申込み:

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。
お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■WEBinsourceからお申込み:

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

冊子教材印刷納品・eラーニングシステムID発行

ホームページ経由のお申込みについてはご入金を確認し次第、WEBinsource経由のお申込みについてはお申込みを受付次第、動画教育に必要な冊子教材と動画視聴用の情報をお送りいたします。

■印刷した冊子教材(紙冊子)の納品

インソースからご担当者さま宛に、動画に関連する冊子教材(紙冊子)を人数分、お送りいたします。
恐れ入りますが、レンタル視聴開始日に間に合うよう、受講対象者様に冊子教材を転送・展開ください。

■メールにて動画視聴のためのログイン情報を送付

インソースからご視聴対象者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。
メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴(研修受講)…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご視聴対象者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。
お手元には冊子教材をご用意ください。

STEP

4

視聴状況レポートを送付

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

7月4日(月)の動画・eラーニング購入・レンタルお申込み分より、スマートパック、バリューパック利用時のポイントを改定いたします。各動画・eラーニングの改定額・ポイントについては、当社営業担当へ直接お問合せください(お問合せはこちら)。なお、ホームページからのお申込み価格、通常のWEBinsourceからのお申込み価格は変動いたしません。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日3週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!