12分でわかる接客コミュニケーションの基本

12分でわかる接客コミュニケーションの基本

お客さまとの円滑な会話のキャッチボールを実現しよう!

商品No.DC530004

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 全階層

・初めて接客業に就く方
・接客の基本を学びたい方
・お客様のご要望に対し、適切な対応ができるようになりたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 接客の基本を学んだことがなく、自分の接客が第三者から見て好ましいものなのかを知りたい
  • 自信を持って接客ができず、お客様へのコミュニケーションの取り方に不安を感じている
  • またこの人に対応してもらいたいと思ってもらえるような接客スキルを身につけたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

お客さまに「この人に対応してもらえてよかった!」と思ってもらうために必要なことは、まずは積極的にお声がけをすることです。本動画ではお客さまの存在を早く察知し、お客さまに声をかけたあとに、喜怒哀楽を示して会話のキャッチボールをしてお客さまがおっしゃるご要望を受け止めるプロセスと意識すべきこと、留意すべきことを解説します。
ホテリエとして活躍した講師が、接客の現場で使える一言や表現、ご要望に沿えなかった際の前向きなクロージングのコツをお伝えします。

到達目標GOAL

  • ①アイコンタクトやあいさつの重要性を理解し、積極的にお客さまにお声かけできるようになる
  • ②お客からお声かけいただいた時の対応手順に沿った、好ましい受け答えができるようになる
  • ③お客さまとの会話のキャッチボールをする際のポイントを得て、前向きなクロージングで締めくくることができる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC530004

動画時間/容量

  • 動画1

    0:13:08

    218MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:13:08

研修プログラム
内容
  • はじめに
  • 1.お客様に「対応してもらえてよかった」と思っていただくことを目指す
  • 2.お客様には積極的に声をかける ~アイコンタクト・あいさつが大事
      ①存在に気づき反応をする
      ②まずは話を受けとめる
      ③受け止めたことに対する一言を伝える
      ④お客様が求めている回答を提示する
  • 3.喜怒哀楽をきちんと表情・声色で示す
     【ケース】誕生日ケーキを購入されるお客様への対応を考える
  • 4.前向きなクロージングで会話を締めくくる
  • まとめ

受講者の声VOICE

  • 来月から接客業務を担当することとなり、不安を覚えていました。お客さまへのご挨拶からご案内後のクロージングまでの一つひとつのプロセスを理解することができました。特にお客様の喜怒哀楽を共感するミラーリングについては積極的に取り入れ、「この人に対応してもらえてよかった」とお客さまに思っていただける接客を目指します。
  • お客さまの話を受け止めたことを表す一言が足りていなかったと反省しました。早く解決策を示すことがお客さまにとって最も良いことに違いないと思っていましたが、お話を聴いていることが相手を大事に思っていることになるというのが納得できました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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