ビジネスマナー~来客応対・訪問時のマナー編

ビジネスマナー~来客応対・訪問時のマナー編

組織の代表としてふさわしい応対方法を身につける

商品No.DS510003

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 入社前(学生・内定者)
  • 新入社員
  • 若手層

・内定者や新入社員の方
・中途入社される方で改めてマナーについて学びたい方
・正しい名刺交換の流れをいま一度振り返りたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 入社するまでに、事前にマナーについて学んでおきたい
  • ビジネスマナーについて学びなおしの機会がほしい
  • 営業職として勤務することになり、今後お客さまとやり取りすることが多くなりそう

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

本動画では、来客応対や訪問など対面でお客さまとやりとりする際のビジネスマナーについて習得します。用件の取次ぎ方、名刺交換の仕方などそれぞれの一連の流れをおさえ、基本ルールについて確認します。初めてビジネスマナーについて触れる方はもちろん、異動などでお客さまとのやり取りが多い仕事に就く予定がある方など、学び直しにもご活用いただける内容です。

「ビジネスマナー~第一印象を良くする基本を習得する編」「ビジネスマナー~電話応対編」とあわせてご視聴いただくとより効果的です。

到達目標GOAL

  • ①ビジネスマナーが大事な理由とそのメリットを理解する
  • ②組織の代表という意識をもってお客さま応対ができる
  • ③お客さまの案内方法と席次を学ぶ
  • ④名刺交換の基本ルールと一連の流れを理解する

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DS510003

動画時間/容量

  • 動画1

    00:01:49

    41.3MB

  • 動画2

    00:12:28

    296MB

  • 動画3

    00:04:54

    116MB

  • 動画4

    00:08:29

    201MB

  • 動画5

    00:01:03

    25.3MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:28:46

研修プログラム
内容
  • 0.はじめに
     ・来客応対・訪問時の基本姿勢
  • 1.取り次ぎ・案内の仕方
    (1)来客応対の基本マナー
    (2)用件の取次ぎ
    (3)案内の仕方
     ①廊下での注意点
     ②エレベーターでの注意点
     ③階段での注意点
     ④応接室で、ドアを開けるときの注意点
    (4)席次
     ①会議室の場合
     ②自動車の場合
  • 2.訪問時のマナー
    (1)訪問時のポイント
    (2)訪問時の手順
    (3)訪問時の基本マナー+α
  • 3.名刺交換
    (1)名刺交換の基本マナー
    (2)名刺交換の流れ(1対1の場合)
    (3)名刺交換の流れ(複数の場合)
    (4)名刺交換の基本マナー(+α)
    (5)オンライン商談時における名刺交換
  • 4.最後に

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!