ビジネスマナー~電話応対編

ビジネスマナー~電話応対編

相手に好印象を与えるポイントを学び、基本の応対フローを習得する

商品No.DS510004

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 入社前(学生・内定者)
  • 新入社員
  • 若手層

・内定者や新入社員、および事務職の方
・電話応対について苦手意識のある方

よくあるお悩み・ニーズ

  • これまで電話応対の経験がなく、上手できるか不安
  • 電話応対時の言葉遣いに課題を感じている
  • 良い印象を与えるための応対フレーズを学びたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

電話応対は相手が見えず「声」だけの情報から相手の要求を判断する必要があります。また、取次ぎの場面では職場の状況を踏まえて対応する必要もあり、慣れないうちは難しく感じてしまいがちです。本動画教材では、電話応対における基本フローについて実際にやり取りされる台詞も踏まえて解説し、丁寧な印象を与えるための工夫についても学ぶことができます。

「ビジネスマナー~来客応対、訪問時のマナー編」「ビジネスマナー~電話応対編」とあわせてご視聴いただくとより効果的です。

到達目標GOAL

  • ①電話応対の基本用語と鉄則を学ぶ
  • ②状況に応じた応対フローを理解する
  • ③クッション言葉を用いた丁寧な言い回し表現を覚える

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DS510004

動画時間/容量

  • 動画1

    00:01:20

    29.3MB

  • 動画2

    00:13:49

    328MB

  • 動画3

    00:06:42

    113MB

  • 動画4

    00:01:29

    35.3MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:23:22

研修プログラム
内容
  • 1.電話の受け方・取り次ぎ方
    (1)電話応対の基本用語
    (2)電話応対の3つの鉄則
    (3)電話の受け方・取次ぎ方(全体フロー)
    【名指し人が在席の場合】名乗り→相手を確認→名指し人を確認→転送→電話を切る
    【名指し人が不在の場合】名乗り→相手を確認→名指し人を確認→不在のお詫び→情報提供→意向を伺う→復唱確認→対応・伝言内容の確認→再度名乗り終了あいさつ→電話を切る
    (4)電話の受け方・取次ぎ方(+α)
     ・メモの書き方のポイント
  • 2.電話のかけ方
    (1)電話のかけ方(全体フロー)
    【名指し人が在席の場合】名乗り→相手を確認→状況を確認→用件を話す→電話を切る
    【名指し人が不在の場合】名乗り→相手を確認→状況を確認→対応を依頼→電話を切る
    (2)電話のかけ方(+α)
     ・相手が不在だった場合の判断
  • 3.最後に

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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