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講座数※2
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  • ※2 2019年3月末時点
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インソースの営業研修 新人若手・マネージャー向け

インソースは創業以来16期連続増収を続けています。その成長を支えるのは「営業は科学である」という考え方に基づいた営業活動です。インソースでは成果を出す営業の“動き方”“考え方”をプロセスに分解、言語化し、成果を出す営業の原理・原則を明らかにしてまいりました。公開講座でお届けする営業研修は、実績に裏打ちされた、明日から誰でも実践できる研修です。

本ページの目次

1 営業が楽しくなる!営業基礎研修 5番勝負

営業担当者向け(新人・若手におすすめ!)

1営業の全体像と流れを学ぶ

(新人向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ

(若手向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ

職種転換者向け営業基礎研修~他職種から営業へのキャリアチェンジ編

2顧客とリレーションを構築する

(営業向け)リレーション構築力向上研修

関係構築

ヒアリング

4顧客のニーズを深堀りし、ソリューションを導く

(営業向け)ソリューション提案力向上研修

提案

クロージング

営業マネージャー向け

成果を上げるチームに求められるリーダのあり方を学ぶ

営業マネージャー研修

2 11の営業プロセスに対応した30種類以上の営業研修ラインナップ

1
マインド・
考え方

2
情報収集

新聞等から得られる情報を営業活動に活かす

営業基礎研修
~ビジネスにつなげる情報収集

3
リスト・
ターゲティング

データの読み方を学び、売上増加施策を考える

ビジネスで使える計数分析入門研修
~統計手法を活用する

アプローチする顧客を選定する

マーケティング研修

4
アポイントメント

電話でのアプローチから訪問へとつなげる

営業電話研修

5
リレーション構築

顧客との商談を円滑に進める雑談をする

コミュニケーション研修
~きっかけを作る雑談力向上編

6
ヒアリング

7
提案書作成

ニーズを深堀し、ソリューションを導く

(営業向け)ソリューション提案力向上研修

課題発見と解決策を推進する

問題解決研修
~ビジネス上の問題を解決する

顧客が求めている商品・サービスの価値を考える

カスタマーバリュー向上研修
~顧客視点からマーケティングを強化する

顧客がひと目で分かる資料を作成する

分かりやすい資料の作り方研修
~ワンペーパーで伝える編

顧客に伝わる提案書を作成する

提案書の作り方研修

8
説明・プレゼン

顧客に響くプレゼンを行う

セールスプレゼンテーション研修

キーパーソンを動かし、商談を前に進める

人を動かすコミュニケーション研修
~キーパーソンへ働きかける編

9
クロージング

10
社内調整

関係者に情報を伝達し、利害調整を行う

調整力発揮研修

11
資金回収

資金を確実に回収する

督促電話研修

3 6つの営業スタイルに対応した営業研修

基本動作は同じでも、営業スタイルによって力点や勘所は異なります。インソースでは、6つの営業スタイルに対応した営業研修をご用意しております。

5営業も行うシステムエンジニア
営業マインド向上~システムエンジニア向け

4 営業力を支えるビジネススキル

営業担当者に求められるスキルは幅広く、苦手業務を克服するだけで生産性は飛躍的に向上します。必要なスキルや課題に応じて、研修をお選びください。

1思考力
3対人マナースキル
4文書スキル

4 その他関連サービス

営業スキルアセスメント~「営業力」を分解して可視化し、営業職の教育効果を高める

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