アフターコロナ・ウィズコロナ時代のリモートマネジメント研修(冊子教材付き)

アフターコロナ・ウィズコロナ時代のリモートマネジメント研修(冊子教材付き)

コロナに負けない、マネジメントとチームビルディングを学ぶ

商品No.DC323001

レンタル視聴プラン(冊子教材付き)の申込期限は、視聴開始日の3週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層

・在宅勤務者をまとめるリーダーの方
・リモートワーク下でもチームの生産性を維持することを求められている方
・リモートワーク下でのマネジメントに悩んでいる方

よくあるお悩み・ニーズ

  • リモートワークにおいても部下に適切な業務指示を出せるようになりたい
  • 在宅勤務をしている部下の仕事の質が落ち、手戻りが大分め自分も部下も不満が高まっている
  • 部下の業務プロセスを見る機会が減り、評価や指導・アドバイスをどうするか悩んでいる

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

管理職・リーダーに求められるのはリモートワーク下でも部下をまとめ、成果を出し続けるハイパフォーマンスチームを築くことです。
本動画ではリモートワーク下でのマネジメントにおける要素を仕事のゴール・成果の見える化、KPIの設定、スケジュール管理の3つに分けて学びます。冒頭で管理職・リーダーが果たすべき業績向上とリスク管理の考え方や役割認識、メンバーの主体性を促す働きかけを理解します。そのうえで、業務の所要時間を見積もるポイント・部下の状況をタイムリーに把握する進捗管理術・チャットやフィードバックによるコミュニケーションを学びます。

到達目標GOAL

  • ①在宅勤務者をまとめるリーダーの役割と心構えを理解できる
  • ②チームの業務を見える化し、作業手順や品質を明確にしてメンバーに割り振ることができる
  • ③KPIを用いた進捗管理とスケジュール管理のポイントを理解できる
  • ④在宅勤務者のモチベーションを維持するためのコミュニケーションの取り方を実践できる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DC323001

動画時間/容量

  • 動画1

    0:02:13

    29MB

  • 動画2

    0:23:07

    304MB

  • 動画3

    0:07:00

    89MB

  • 動画4

    0:09:25

    122MB

  • 動画5

    0:27:07

    357MB

  • 動画6

    0:03:18

    40MB

テキスト

あり

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 1:10:44

研修プログラム例
内容
  • 1.はじめに~ウィズコロナ時代のマネジメント
    (1) マネジメントを変える必要が高まった~コロナ禍が発生する前と後
    (2) 業績向上とリスク管理を同時に考える
    (3) 個々の自立、主体性の発揮がより求められる
    (4) 部下の生産性を高める
  • 2.リモートワークマネジメントのポイント①~仕事のゴール・成果の見える化
    (1)期待する成果の見える化~業務を標準化する
  • 3. リモートワークマネジメントのポイント②~KPIの設定
    (1) KPIで進捗管理と作業管理を同時に行う
    (2) KPIを活用して評価のフィードバックを行う
  • 4.リモートワークマネジメントのポイント③~スケジュール管理
    (1) チームで計画を立てる ~30マス週間計画表
    (2) 個人の時間管理を徹底する ~日次計画表
    (3) スケジュールを共有し、業務の状況を見える化する
    (4) 業務状況をこまめに確認する
    (5) スケジュール管理とモチベーション維持のための具体策
  • 5.まとめ

受講者の声VOICE

  • リモート下でコミュニケーションのずれを防ぐために、共通認識を得やすい数字を用いたコミュニケーションを意識することが重要という点に納得できた。渡す業務の標準時間や品質水準を伝え、必要以上に時間をかけないよう見当違いの成果物にならないよう、こちら側の指示の出し方を変えなければならないと感じた。
  • 部下のマネジメントにおいて、個々の部下が業務のどこにやりがいを感じるかを知ることが重要だと再確認できた。普段のメールやチャット、対話の中から部下の様子を把握する努力をする。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画研修(冊子教材付きeラーニング 1週間レンタルプラン)

冊子教材付きeラーニングを1週間限定でご受講できるレンタルプランです。冊子教材を見ながら臨場感のある講師登壇教材を受講できます。ご受講には以下のステップが必要となりますので、ご確認ください。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」をご覧ください。

STEP

1

お申込み(ご入金)

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■動画百貨店ページからお申込み:

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。
お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■WEBinsourceからお申込み:

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

冊子教材印刷納品・eラーニングシステムID発行

ホームページ経由のお申込みについてはご入金を確認し次第、WEBinsource経由のお申込みについてはお申込みを受付次第、動画教育に必要な冊子教材と動画視聴用の情報をお送りいたします。

■印刷した冊子教材(紙冊子)の納品

インソースからご担当者さま宛に、動画に関連する冊子教材(紙冊子)を人数分、お送りいたします。
恐れ入りますが、レンタル視聴開始日に間に合うよう、受講対象者様に冊子教材を転送・展開ください。

■メールにて動画視聴のためのログイン情報を送付

インソースからご視聴対象者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。
メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴(研修受講)…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご視聴対象者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。
お手元には冊子教材をご用意ください。

STEP

4

視聴状況レポートを送付

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日3週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!