接客研修
研修の特徴・目的
接客スキルとは、総合ビジネススキル
気持ちの良いサービスが社会を支え豊かにする
対応したお客さまが「気持ちの良いサービスを受けた」「またここに来たい」と口をそろえておっしゃる。「友人や家族にも紹介します」「◯◯さんに応対してもらってよかった」など、嬉しいお言葉もいただける。業界や業種は異なれど、世の中には数え切れないほどの接客の現場があり、そこで働くプロが社会を支え、社会をより豊かなものにしていると言っても過言ではありません。
接客と言うとおもてなしの心や気遣い、感じの良さなどが注目されやすいものですが、実は多岐に渡る様々なビジネススキルを駆使してお客様満足度を実現することが求められる、奥深い仕事です。
コミュニケーションにロジカルシンキング…信頼を高めるには様々な要素が必要
お客さまに信頼や安心を感じていただくには、基本となるビジネスマナーやコミュニケーション力がまず求められます。そのうえで、お客様の意図を正しく汲み取るためのロジカルシンキングや、顧客のニーズやサービス提供のあり方を見直すクリティカルシンキングも欠かせません。時にはお客さまのお困りごとを解消する問題解決力、組織・チームが一丸となってお客さまをもてなすためのチームビルディングも重要です。限られた時間の中でご要望にお応えするタイムマネジメント、忙しい中でも笑顔を絶やさず毅然とした振る舞いを維持できるメンタルタフネスも大切です。
インソースでは顧客満足度を高める接客を、上記に挙げたように様々なアプローチで実現するためのプログラムを多種多様に取り揃えています。リピーターを増やしたい、グローバル・ダイバーシティの観点で接客力を上げたいなどの組織課題にも、弊社サービスをご活用ください。
接客研修のポイント
現場で翌日から体現できる
インソースの接客研修では、具体的かつ再現性の高い行動に言及した講義やワークで構成しています。ホスピタリティの気持ちを大事にするというマインドや心がまえだけではなく、その気持ちを仕草や表情・行動でどのように体現するかにまで踏み込んで解説します。
事前の調査で現場の状況を踏まえたプログラムにできる
コンサルティングサービス「CS調査」と組み合わせ、接客の姿勢や表情・言葉遣い・対応のはやさなど様々な接客の要素を踏まえて、研修を企画・実施できます。
グローバル・ダイバーシティ対応など時代の流れをくんだプログラム
障がい者や高齢者、LGBT対応や外国人観光客のおもてなしなど、時代の変化とともに接客において求められるレベルは高まる一方です。インソースの接客・接遇研修は、様々な状況で多様なお客さまに対応する力を向上させることで、他社サービスとの差別化を図り、新たなビジネスチャンスにつなげていただけます。
{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など
接客研修のおすすめプラン
「若手の礼儀がなってない」と言われる一方で、「指導者のマナーも見本になってない」という組織向けに、階層・職種別にマナー研修を実施し、全社のスキルを向上させる
自組織の電話や窓口応対、接客の品質を独自の評価シートで、CSのプロが調査する。統計的な手法による分析で、必要な改善策を打ち出し、計画的に組織のCS向上を目指す
3カ月で組織のクレーム対応スキルを徹底的に底上げする。そのために、一次対応を行う新人、顧客対応の中核を担う中堅、二次対応を行う管理者に分け、階層別に研修を行う
接客研修 旬のプログラム
接客研修 旬の動画教材・eラーニング
接客研修のご提供コンテンツ
【基本】
【接客現場における「伝えるスキル」を鍛える】
【接客で必要な「考えるスキル」を身につける】
おすすめリンク
【読み物・コラム】
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中
-
2024.3.08
日本経済新聞(朝刊)「女性役員比率が3割以上でROAも高い企業」にて当社が1位となりました!
-
2024.3.08
-
2024.3.06
-
2024.3.04
-
2024.3.01
-
2024.3.01
-
2024.2.28
【特別企画】都内オフィス見学ツアー開催しました!!ご参加ありがとうございます
-
2024.2.27
-
2024.2.21
-
2024.2.19
-
2024.2.16
-
2024.2.15
-
2024.2.13
-
2024.2.08
-
2024.2.05
-
2024.1.29
-
2024.1.29
-
2024.1.28
-
2024.1.27
大学生協様主催のイベントに参加いたしました。ブースに来てくださった皆様ありがとうございます
-
2024.1.24
-
2024.1.23
-
2024.1.17
-
2024.1.14
-
2024.1.12
-
2024.1.11
-
2024.1.10
-
2024.1.4
2024年の営業開始です!本年もよろしくお願いいたします。
-
2023.12.29
-
2023.12.22
-
2023.11.24
-
2023.11.24
-
2023.11.24
-
2023.11.13
-
2023.11.08
-
2023.11.01
-
2023.10.28
九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたしました!ご参加ありがとうございました!
-
2023.10.20
-
2023.10.19
【予告】10/28(土)九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたします。新会社の女性役員も登場予定です!
-
2023.10.16
25卒向け早期選考説明会開始いたしました!ご応募お待ちしています。
-
2023.10.12
24卒の応募も続けています。ご興味のある方は直接ご連絡ください!
-
2023.10.09
エンカレッジ様10月一括エントリ―応募の方へ、合格案内を開始しました
-
2023.10.04
25卒モンゴル高専様向け説明会実施しました。沢山のご参加ありがとうございました。
-
2023.10.02
24卒内定式実施しました!ドミノ電鉄研修は大盛況でした!
-
2023.10.01
24卒内定者懇親会開催!
-
2023.09.27
-
2023.09.25
【25卒説明会】東京大学限定セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
-
2023.09.24
-
2023.09.21
-
2023.09.20
超特別有給インターン開催!ワークショップの設計についてリアルな現場を体験!9/20(水)~9/22(金)
-
2023.09.20
【25卒説明会】東京地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
-
2023.09.19
超特別有給インターン開催!新規事業の推進や社会福祉事業への取り組みなどに関するリアルな現場を体験!9/19(火)~9/22(金)
-
2023.09.18
-
2023.09.17
【25卒説明会】関西地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
-
2023.09.13
-
2023.09.12
超特別有給インターン開催!公開講座のリアルな現場を体験!9/12(火)~9/14(金)
-
2023.09.11
-
2023.09.07
-
2023.09.05
-
2023.09.02
-
2023.08.31
内定式の準備を進めています!お客様のオンラインイベントを請け負う部署が、内定式も管轄しています!
-
2023.08.26
-
2023.08.24
-
2023.08.22
-
2023.08.18
-
2023.08.16
-
2023.08.15
-
2023.08.10
-
2023.08.03
-
2023.08.01
-
2023.07.27
-
2023.07.26
-
2023.07.25
-
2023.07.11
-
2023.07.06
-
2023.06.28
-
2023.06.17
-
2023.06.16
-
2023.06.14
-
2023.06.07
-
2023.06.06
-
2023.06.02
-
2023.05.29
-
2023.05.19
-
2023.05.17
-
2023.05.16
-
2023.05.15
-
2023.05.11
-
2023.04.28
-
2023.04.26
-
2023.04.25
-
2023.04.07
-
2023.03.30
-
2023.03.29
-
2023.03.28
-
2023.03.27
-
2023.03.24
-
2023.03.23
-
2023.03.22
-
2023.03.20
-
2023.03.16
-
2023.03.01
-
2023.02.24
-
2023.02.24
-
2023.02.22
-
2023.02.22
-
2023.02.17
-
2023.02.16
-
2023.02.12
-
2023.01.12
-
2023.01.11
-
2022.12.28
-
2022.11.10
-
2022.11.09
-
2022.10.21
-
2022.10.01
-
2022.10.01
-
2022.10.01