TeamsやWebexなど、Zoom以外のツールによるオンライン研修にも対応してもらえますか?
はい、対応可能です。
インソースでは、Zoom、Teams、Webex、Google Meetにてオンライン研修の対応が可能です(2020/9/30現在)。
なお、インソースで用意できるホストはZoomになります 。それ以外のツールはお客さま先でのホストになります。
オペレーター派遣についてのご質問一覧
19件 / 全128件
- 社内の人材や他社の教育機関の講師が登壇する研修に対して、オペレーターだけの派遣をしてもらうことは可能ですか?
- TeamsやWebexなど、Zoom以外のツールによるオンライン研修にも対応してもらえますか?
- 急に決まった研修が来週に控えています。オペレーター派遣のサービス導入までどれぐらいかかるのか教えてください。
- 接続できない受講者への対応は、どのようにしてもらえますか?
- 出欠確認など、参加者がちゃんと受講しているかの確認もしてもらえますか?
- グループディスカッションは、指定したグループで実施してもらえますか?
- オペレーターとして派遣される方は、どのような方ですか?
- オペレーターの方は、現地に来ていただけるのでしょうか?
- 複数人同時にスタッフを派遣していただくことは可能でしょうか。
- 受講者の多くはオンライン打合せ・研修に慣れていません。導入時に使い方のアナウンスなどはございますでしょうか。
- オンライン研修時に、こちらから指定するアナウンス文をオペレーターの方から受講者にお伝えいただくことは可能でしょうか?
- 研修実施とは別日に、オペレーターの方と打合せを実施できればと考えておりますが対応可能でしょうか?
- オンライン研修開催前に、オペレーターの方と打合せをしたいと考えております。当日は研修開始時刻のどれくらい前からご対応いただくことが可能でしょうか?またその場合、費用は発生しますでしょうか?
- 後に内製化できるようにしたいので、ノウハウを教えていただきながら支援していただくことは可能か。
- オペレーター派遣を依頼した場合、パソコンのスペックなど「条件」はありますか。
- 当日の操作以外で、支援いただける業務はありますか?
- 当日オペレーターの方に会場の準備に関して、お手伝いいただくことは可能でしょうか?
- オペレーターを派遣していただく場合、オペレーターの方にPCを持参いただくことは可能でしょうか?
- スイッチャーの使用を検討しています。オペレーター派遣を依頼した場合、スイッチャーの操作までご対応いただくことは可能でしょうか?
Q&Aカテゴリ検索
全ご質問一覧
128件
- 社内の人材や他社の教育機関の講師が登壇する研修に対して、オペレーターだけの派遣をしてもらうことは可能ですか?
- TeamsやWebexなど、Zoom以外のツールによるオンライン研修にも対応してもらえますか?
- 急に決まった研修が来週に控えています。オペレーター派遣のサービス導入までどれぐらいかかるのか教えてください。
- 接続できない受講者への対応は、どのようにしてもらえますか?
- 出欠確認など、参加者がちゃんと受講しているかの確認もしてもらえますか?
- グループディスカッションは、指定したグループで実施してもらえますか?
- オペレーターとして派遣される方は、どのような方ですか?
- オペレーターの方は、現地に来ていただけるのでしょうか?
- 複数人同時にスタッフを派遣していただくことは可能でしょうか。
- 受講者の多くはオンライン打合せ・研修に慣れていません。導入時に使い方のアナウンスなどはございますでしょうか。
- オンライン研修時に、こちらから指定するアナウンス文をオペレーターの方から受講者にお伝えいただくことは可能でしょうか?
- 研修実施とは別日に、オペレーターの方と打合せを実施できればと考えておりますが対応可能でしょうか?
- オンライン研修開催前に、オペレーターの方と打合せをしたいと考えております。当日は研修開始時刻のどれくらい前からご対応いただくことが可能でしょうか?またその場合、費用は発生しますでしょうか?
- 後に内製化できるようにしたいので、ノウハウを教えていただきながら支援していただくことは可能か。
- オペレーター派遣を依頼した場合、パソコンのスペックなど「条件」はありますか。
- 当日の操作以外で、支援いただける業務はありますか?
- 当日オペレーターの方に会場の準備に関して、お手伝いいただくことは可能でしょうか?
- オペレーターを派遣していただく場合、オペレーターの方にPCを持参いただくことは可能でしょうか?
- スイッチャーの使用を検討しています。オペレーター派遣を依頼した場合、スイッチャーの操作までご対応いただくことは可能でしょうか?
- 研修運営代行サービスについて教えてください。
- 運営代行を依頼している間に、Leafの便利な使い方なども教えてもらえますか?
- Leafを活用することで時間・工数の削減にどれぐらいつながるのか、具体例をお聞きしたいです。
- セミナー運営代行(事務代行)では、どんな業務を代行してくれますか?
- 事務代行の事例を教えてください。
- 事務代行ができる作業範囲を教えてください。
- 研修管理システム「Leaf(リーフ)」によるセミナー運営代行サービスとありますが、Leafとは何ですか。
- セミナー申込時に、自動的にZoomURLとパスワードが申込者へ通知されるような仕組みはありますか。
- セミナー前日に、申込者へ対して開催のリマインドメールを送ることは可能ですか?
- 参加者の人数が多くなりそうなのですが、出欠確認をとることはできますか。
- 研修当日の受講者からの問合せ窓口を請け負ってもらうことは可能ですか。
- グループ分けや出欠確認をお願いする場合、名簿のフォーマットはありますか?
- 自社内の会議室でセミナーを開催・運営していただくことは可能ですか?
- 「セミナー運営代行(事務代行)」の費用はどのくらいになりますか?
- 事務代行をお願いできない作業はありますか?
- 事務代行を依頼する際に事前に確認しておくことがあれば教えてください。
- 自社の機密事項が外部へもれてしまうのではないかと心配ですが大丈夫でしょうか?
- レンタル機材の送料はどのようになっていますか?
- 受講者用としてパソコンやヘッドセット、Wifiの貸出しは行っていますか?
- レンタルされるパソコンに、Zoomはインストールされていますか?
- 運営側(講師)が使用する機材のレンタルを検討しています。レンタルできる機材はどのようなものがありますか?
- モバイルルーターを必要としない、単品で通信できるタブレットの貸出しはやっていますか?
- レンタルの見積もりを依頼する際、何を伝えればよいですか?
- 講師用(発信用)の機材のマイクでワイヤレスはないでしょうか?
- マウスはレンタルに含まれていないのですか?
- 初めてオンラインセミナーを検討するので、機材の準備がありません。レンタルは可能ですか。
- ウェビナー配信用の機材をレンタルすることは可能でしょうか?
- レンタル機材(iPad・PC・Wi-fi等)の費用を教えてください。
- レンタル機材の貸出期間が複数日程になる場合の見積りは、1日間のレンタル価格×日数分ですか?
- PCは最大何台までレンタル可能ですか?
- レンタルできるPCのスペックを教えてください。
- レンタルした機材の設置や操作などは行ってもらえますか?
- デュアルディスプレイにつなぐコードを貸してもらうことはできますか?
- 事前予約(取置き)は可能でしょうか?
- 受講者用PCのレンタルについて、各受講者宅へPCを発送していただくことは可能ですか。
- 全国各地へのレンタル配送は可能でしょうか?
- 初めてのオンライン配信のため必要機材が分かりません。必要な機材についてアドバイスいただけますか?
- お借りした機材の使い方や設置方法など教えていただけますでしょうか?
- 会場は何名まで入れますか?また、オブザーバーを入れるのは可能でしょうか?
- 会場の内見は可能でしょうか?
- 研修は内製化していますが、オンライン研修配信のための会議室等のレンタルはございますか?
- レンタル会場には、オンライン配信を実施する上で、どのような設備が整っているのでしょうか?
- オンライン研修の会場レンタルは、どのエリアで可能ですか?
- インソース指定の会場以外を手配いただくことは可能でしょうか?
- 何部屋まで会場レンタルをすることが可能でしょうか?
- レンタルできる会場の広さはどれくらいですか?
- レンタルした会場にオブザーバーを数名派遣したいと考えておりますが、対応可能でしょうか?
- オンライン研修以外の目的で会場をレンタルさせていただく事は可能でしょうか?
- レンタル会場の回線速度はどれくらいでしょうか?
- レンタル会場で食事をとることは可能でしょうか?
- 会場レンタルを、1日ではなく1か月間使用した場合、金額のお値引き等ございますでしょうか?
- レンタル会場でトラブルが発生した場合は、どちらにお問合せをすればよろしいでしょうか?
- オペレーターの育成を目的として、WEB会議システムの使い方を学べる研修はありますか?
- Zoomでなく、TeamsやWebexを前提とした講師養成研修は対応可能ですか?
- 社内研修(勉強会など)のため、講師にグループワークなどのオペレーションまで実施させたい。そのような場合のトレーニングは可能ですか?
- ウェビナーとは何ですか?
- 「ZoomMeting」と「ZoomWebinar」の違いは何でしょうか。
- 最大何人規模のセミナーの支援をしてもらえますか?
- ウェビナーを実施する際、リアルな参加者とWEB上の参加者が混在する形のものでもご支援可能ですか?
- 大人数の参加が見込まれるため、Zoomのウェビナー機能を利用したいのですが、ご支援いただけますでしょうか。
- Zoomウェビナーのセミナー支援をしてもらう場合、どのくらいの費用がかかりますか?
- ハイブリット形式(対面形式とオンライン形式、両方での実施)を想定したオンラインウェビナー配信を想定しておりますが、御社のレンタル会場をお借りすることは可能でしょうか?
- ウェビナー配信用の会場のレンタルは可能でしょうか?
- ウェビナー配信用の会場には、どのような機材を設置していますでしょうか?
- ウェビナー配信用のレンタル会場はどちらにございますでしょうか?
- ウェビナー配信時に、Youtube配信を同時に実施することは可能でしょうか?
- ニュース番組のように画面上にワイプを入れた配信をしたいと考えておりますが、その操作も含めご対応いただくことは可能でしょうか?
- レンタル会場にある機材を一時的に弊社にお持ちいただくことは可能でしょうか?
- ウェビナーでの配信を録画して、編集をしたいと考えております。編集もご対応いただくことは可能でしょうか?
- オンライン化を進めるにあたって、検討事項を洗い出すところから支援してもらえますか?
- 急に決まった研修が来週に控えています。オンライン化トータルポートのサービス導入までどれぐらいかかるのか教えてください。
- Webexで研修のオンライン化を検討しています。受講者向けの操作に関するアナウンス資料はありますか?
- Zoomのバージョンアップにより、WEB画面が変更になりました。オペレーターマニュアルの資料を新たに変更していただくことは可能ですか?
- Zoom法人アカウントの申し込みを含め、社内外の会議をオンライン化するための支援もお願いできますか?
- 弊社はWEB会議に疎い従業員が多いのですが、ツールの使い方から教えていただけますか?
- 参加者側も初めてなので、負担を掛けたくないです。オンラインセミナー参加の負担を軽減することはできますか。
- セミナーを自社開催(内製化)できるように支援してもらえますか?
- 全国数か所(東名阪など)に同日同時刻でそれぞれ実施することは可能ですか?
- 名刺交換や接客など、動作の訓練も含めたロールプレイングが行える研修もお願いできますでしょうか?
- セブンイレブンが自宅周辺に無い受講者が数名います。基本はネットプリント利用で、数名だけ郵送をしていただけますか?
- チラシ制作等の集客に関する活動も支援可能ですか?
- 関係会社がたくさん集まるイベントがあるのですが、研修以外の内容でも支援可能ですか?
- 社内のセキュリティ上、外部PCが使えない設定でも支援していただけますか。
- ホスト(主催者)側へのツール操作をする勉強会を開催していただくことは可能でしょうか。
- 煩雑な申込み管理にいつも困っています。ツールの提供からセミナーの実施までを支援していただくことは可能でしょうか。
- オンライン化サービスに関してトラブルが起こったときはどこに連絡すればよいですか?
- オンラインだけではなく、対面での集合研修などの運営事務業務や、研修業務の委託も対応可能ですか?
- 研修の実施日にグループワークを録画して、ワークへの取り組みや発言など、受講者の評価をしてもらうのは可能ですか?
- 既に申し込んだサービスについてキャンセルをする場合、どのようにすればよいですか?キャンセル料や返金はどうなりますか?
- 既に申し込んだサービスについて日程変更する場合、どのようにすればよいですか?
- お支払いはどのように行えばよいですか?
- Zoomのアカウントのみレンタルは可能ですか?
- どのような実績がありますか?(規模、数、具体事例)
- 支援いただくにあたり、スケジュール感がわかるような情報はありますか?
- オンラインセミナー支援サービスのサービス一覧が載っている資料はございますか?
- 複数のオンライン会議ツールを使用したセミナーも可能ですか?
- 手挙げ制のため参加者が不特定多数になりますが、支援は可能ですか?
- 当日スムーズに実施できるのか不安です。事前に接続テストを実施してもらうことは可能ですか。
- ZoomやWebexの使い方について、受講者に展開する資料(マニュアル)を作っていただくことは可能ですか。
- 操作マニュアルは、自社のルールを盛り込んでいただくことはできますか?
- 社内でオンライン研修を普及させるために、Zoom説明会を開きたいと思います。このような場合もご支援いただけますか?
- 研修ではない、社内のオンラインイベントの支援も可能ですか?
- セミナー開始前までに参加者から質問があった場合の問合せ窓口はありますか。
- オンライン型と集合型が混在するセミナーの場合も対応いただけますか?
- 研修に参加できなかったメンバーに、後日録画したものを視聴してもらうことは可能ですか?
- インソースのオンライン研修ラインナップはありますか?
- 社内だけでなく社外の方とオンラインで交流できるセミナーはありますか?
- eラーニングなどの動画教材は取り扱っていますか?
- 受講証明書は発行可能でしょうか。