ID170・ID200 リボンシークエラー、リボンムーブエラー:LCD画面にRibbon Seek ErrまたはRibbon Move Errと表示され停止、印刷ができない

センサーの汚れが原因の可能性があります

トップカバーを開き、トップカバーの裏にあるヘッドパーツの右上に透明なレンズ状のセンサーが付いています。このレンズの表面が汚れていたり曇っていないか確認してください。汚れている場合はティッシュペーパーなどを使用して表面を軽くこすり、汚れが取れた場合は再度印刷してみましょう。清掃しても再発する場合、センサーの校正(キャリブレーション)をお試しください。キャリブレーションの方法はこちらから ダウンロードして下さい。

故障・トラブルについてのご質問一覧

23件 / 全64

全ご質問一覧

64

お問合せ・ご質問

  • WEBinsource
  • 最新ニュース・記事

  • モンシャン

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。
サイトのクッキーの使⽤に関しては、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します