・住宅メーカー、住宅を販売する企業の営業担当者
・初めて住宅営業をすることになった方
研修No.B SLP400-0600-6057
・住宅メーカー、住宅を販売する企業の営業担当者
・初めて住宅営業をすることになった方
これまでは、各住宅メーカーが提供する機能やセールスポイントを強調することで、一定数の契約につながっていました。しかし、価格の高騰とともに個社ごとの競争が激化し、さらには顧客のライフスタイルや好みの多様化によって、「モノ売り」での差別化は難しくなっています。
本研修では、モノ売りから脱却するための第一歩として「CX」を学びます。1日目は、購入の検討段階から成約に至るまでの過程で、どのような価値を提供できるか理解します。モデルハウスでより深い体験をしてもらうための声掛けや、小さなお子さまと一緒に来場された顧客への接客の体制など、具体的にワークで考えます。2日目は、貴社のモデルハウスを会場としてロールプレイングに取り組みます。講師や受講者からのフィードバックで気づきを得られ、行動変容につながる内容です。
<1日目>所要時間:7時間 | ||
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
<2日目>所要時間:7時間 | ||
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講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
住宅営業を経験した方にインタビューをしながら企画し、実施に至ったプログラムです。特にロールプレイングが好評で、受講者からは「講師・顧客役から率直なフィードバックをもらえて、明日からこの言葉を使ってみようと思えた」といった感想がありました。また、なかなか目にする機会がない他の営業の顧客対応を見て、さまざまな気づきを持ち帰ることができる点も本研修のポイントです。
2日目のロールプレイングは、貴社で実際のモデルハウスを用意いただくことでリアルな練習をすることが可能です。普段、個人で活動していることが多い住宅営業の方に、ぜひ機会を作り実施いただきたいと思います。
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