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住宅業界向け研修・サービス

苦境の中で競争力を上げるために

少子高齢化や人口減少に歯止めがかからないゆえの販売数の減少、原材料価格の高騰による販売価格の上昇など、事業者側にとって厳しい状況が続いています。その一方で、ITや自然エネルギーを活用したスマートハウスへの関心は高く、業界全体で新商品の開発が期待されています。


住宅業界では、職種によって求められるスキルが大きく異なります。例えば、一般的に営業職には若手にも高い目標が課され、どのような環境の変化にも対応し売上をあげられるよう奮闘することが期待されます。アフターサービス担当には、お客さまからのクレームや要望に対応し、そこからリフォーム提案などプラスビジネスにつなぐ営業マインドが不可欠です。景気や環境変化の影響を受けやすいことを踏まえ、弊社では最新の社会情勢に対応するための新作プログラムも積極的にご提案いたします。

インソースグループの住宅業界向け提供コンテンツ

◆【営業向け】顧客と信頼関係を構築できる営業スキルを獲得する

住宅業界の営業職は、物件の良し悪しだけではなく「営業担当がどれだけ信頼できるか」という要素が重要です。敬語やマナーはもちろんのこと、第一印象のつくり方やおもてなしの心を伝えるテクニック、お客さまの心を開く雑談力など、様々な観点からのスキル強化が欠かせません。

▼以下のサービスをご参照ください

◆【アフターサービス向け】応対スキルを高め、長期スパンでの営業力強化を図る

住宅業界のセールスは売っておしまいではありません。きめ細やかなアフターサービスを続けることで、何年か後のリフォーム・建て替え、血縁者や知人への紹介が見込まれます。クレーム応対などで顧客のニーズを丁寧に拾い上げ相手の期待を超える対応をしていくことが、信頼を落とさず長期的な売り上げ創出につながるカギです。

関連リンク

住宅業界向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問

業界経験のある講師に登壇をお願いできますか?

可能です。基本的には、お客さまの業界や受講者さまの職種について理解の深い講師をご提案いたしますが、そのほかにもご要望(一人ひとりに寄り添う姿勢で親しみを感じさせるタイプ、適切な距離を保ち厳しく指導するタイプなど)がございましたらぜひお聞かせください。受講者さまと同じ目線に立ち、共感したうえでアドバイスやビジネスのコツ・勘所なども併せてお伝えできるプロフェッショナルな講師が多数在籍しております。

建設・住宅業界出身 講師一覧

当組織の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

作成可能です。受講者が頭を悩ませがちなシーンや人事ご担当者さまが想定されている課題から貴社オリジナルの「リアル」なケーススタディをお作りします。現場の実態に即した演習で、普段困っていることやその解決策などについて受講者同士で考え共有でき、そのまま現場の実践につなげられます。ケーススタディ作成にあたっては、受講者にあらかじめ事前課題アンケートを実施することを推奨いたします。以下から過去に作成したものをご参照いただけます。

テーマ・業界別ケーススタディ 一覧

ベテランの経験知識やノウハウなどを受け継ぐための研修はありますか?

ございます。建設や住宅業界では、職人の高齢化に伴い人材不足が懸念されています。IT化など大規模な業界の変革は予想されるものの、施工ができる職人の育成は業界にとって必須です。ベテランの知識・ノウハウを共有する方法を学び、日本の職人の手仕事を継承するスキルが求められます。

ナレッジマネジメント研修~暗黙知を伝承する

{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

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