・物品、サービス購入に携わる購買担当の方
研修No.B NEG170-0000-4166
・物品、サービス購入に携わる購買担当の方
物品やサービスを発注・購入する立場にとって、取引先との価格交渉(条件交渉)スキルは、組織の収益に直結する重要なスキルです。発注者には、取引先営業担当者との信頼関係を保ちながら交渉の論点を明確にし、自らの主張を伝える役割が求められます。本研修では、キャリアの浅い方や価格交渉に苦手意識を持っている方を対象に、交渉の基本的プロセスと価格交渉のポイントを学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
取引先からの人手不足や原価の高騰などを理由とした価格交渉に対し、回避策の検討なしに受け入れてしまう担当者が多いというお客さまの課題をもとに開発いたしました。交渉先との日頃の関係構築、事前の情報収集、交渉の論点となるポイントの整理手法を学び、ロールプレイングを行うことで、自信を持って交渉に臨めるようになることを目指します。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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購買担当者として交渉の論点を整理し、自信をもって自分の主張を伝える