販売部門向け研修

販売部門向け研修

研修の目的・特徴

【店舗スタッフ向け】
お客さまが希望される商品を把握するための「聴く(訊く)力」、またニーズに合った商品を提案する「話す力」の強化を図ります。また、コミュニケーション力と同様に必要な接客マナーを身につけていただきます。

【店長・エリアマネージャー向け】
店舗を運営する上で必要な、ヒト・カネ・モノ(在庫)のマネジメント力を高めていただきます。

お問い合せ・お申込み

※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

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研修のプロがお答え全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


      

魅力的な講師

豊富な講師がおりますので、ビジネス体験豊かな講師や同様の業務で苦労してきた講師が登壇いたします。決して上から「教える」のではなく、受講者の方々に「気づき」を得ていただく手助けをいたします。

研修ラインナップ

インソースの販売部門向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

【店舗スタッフ向け】

店舗スタッフはお客さま対応の最前線にいます。短い時間でお客さまのニーズを理解し、商品をご案内するために、商品知識、接客対応、コミュニケーション力の全てのスキルが求められます。



【エリアマネージャー向け】

適材適所に人材を配置し、社員の「能力」・「スキル」を高め、「社員の付加価値」を上げる考え方が求められます。また、売上、人件費等、数字の観点をもって店舗を運営する能力は必須です。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

1年間の総受講者数
10,276

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.7%

講師:大変良かった・良かった

95.9%

※2017年10月~2018年9月

受講者の声

  • より分かりやすく、ピンポイントで商品を案内することはとても良い事だと思いました。ロールプレイングもやって良かったと思います。日頃自分では気づかないこともたくさんありました。他の方の提案の仕方も勉強になりました。
  • 自店の課題とリンクする内容が多く,非常に有意義な時間を過ごす事ができました。自店で実行するにはむずかしい事もありそうですが頑張ります。
  • とてもモチベーションアップしました。売り場に持ち帰って売り場で実践させていただきたいです。
  • 肯定語や仕事の割り振り(店長orスタッフ)の使い分け、目標に達成させるアプローチがまったく異なることが認識できた。スタッフ教育に大いに役立ちそうである。
  • マネージャーとしての役割やマネジメントの方法など勉強になった。傾聴の重要性やPDCAサイクルの回し方などを基に、今後行動していく。

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