その怒りのおさえ方

その怒りのおさえ方

イライラしても天気は変えられない。深呼吸しよう!

商品No.DM190001

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 管理職層
  • 部長・経営層

・部下に対してつい怒りをぶつけてしまう方
・こちらの思っている成果をなかなか出せない部下への適切な対応を学びたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 些細なことでイライラしてしまい、周りの環境を悪くしてしまうことに悩んでいる
  • 怒りの感情をコントロールできず、つい部下にその怒りをぶつけてしまう
  • 部下に倦厭されない、良好な関係を築いていきたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

売上数字が達成できない、案件が成約できなかったなど職場で起こりそうなシチュエーションを事例に挙げ、自分が怒ってしまう原因とその怒りに対する対処方法を学びます。深呼吸をして怒りの原因となった事象を考えることから物理的に離れる、怒りのピークをやり過ごす6秒間など、すぐに実践できるポイントを解説します。個人がもつ価値観の中の許せること・許せないことは人によって異なること、どんなに怒っても変えられないことがあることを理解します。

到達目標GOAL

  • ①怒りに任せて衝動的な行動をとると、職場の人間関係が悪化し仕事の効率が下がることを理解できる
  • ②怒りをおさえるポイントを理解できる人間関係が良い職場環境を作る
  • ③怒る原因を理解して、怒りに対した適切な行動ができるようになる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DM190001

動画時間/容量

  • 動画1

    0:02:44

    453MB

  • 動画2

    0:02:40

  • 動画3

    0:02:45

  • 動画4

    0:03:02

  • 動画5

    0:02:56

  • 動画6

    0:02:57

  • 動画7

    0:02:32

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:19:36

プログラム
内容

1.まずは深呼吸をする

  • (1)ケーススタディ
  • (2)要点解説

2.6秒耐える

  • (1)ケーススタディ
  • (2)要点解説

3.相手の話を聞く

  • (1)ケーススタディ
  • (2)要点解説

4.今に集中する

  • (1)ケーススタディ
  • (2)要点解説

5.自分の「こうあるべき」を知っておく

  • (1)ケーススタディ
  • (2)要点解説

6.コントロールできること、できないこと

  • (1)ケーススタディ
  • (2)要点解説

7.つねに他人を尊重する

  • (1)ケーススタディ
  • (2)要点解説

受講者の声VOICE

  • 自分も職場でついかっとなり、時に声を荒げてしまうことがありますが、まずは冷静になるという意識をしっかり持とうと思いました。動画は職場で起こりがちな事例を挙げながら、その事例に即した対処方法が解説される構成だったので、状況を自分事としてイメージしやすかったです。相手への思いやりがあること、活発なコミュニケーションが実践されている職場環境であれば、怒りが爆発してしまう事態にはならないということも印象的で、納得感がありました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■定額制eラーニングSTUDIOプラン

STUDIOについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • 最低利用期間は、半年間です。半年未満での購入はできません
  • 50ID以上の購入であれば、1ID単位で購入いただくことも可能です
  • 1IDを用いて、複数人が同時ログインすることはできません
  • 1ID あたりの動画再生数が100動画再生/月を超えた場合は、超過分として20円/再生の超過料金が発生いたします
  • 50IDよりも少ないIDでeラーニングご利用をご検討のお客さまは、別途サービスをご案内いたしますので営業担当者にお問合せください

定額制eラーニング視聴サービス「STUDIO」

■ベンチャーパックプラン

社員数が少ない成長企業で、インソースの公開講座とeラーニングをあわせて社員研修を組み立てたい場合は、こちらのベンチャーパックがおすすめです。

ベンチャーパックについて、詳しくはこちら

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!