「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズ~電話対応編~

「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズ~電話対応編~

電話応対で、上司・先輩から「お、いいね!」

商品No.DC304002

対象者TARGET PERSON

  • 新入社員

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズの電話応対編です。
本コンテンツでは、社会人に求められる電話応対の基本を学んでいただきます。具体的には、電話を受ける際の心構え、基本的なマナーおよびビジネスフレーズ、取次ぎの仕方、伝言メモのつくり方、電話をかける際の留意点等を習得いただきます。

【動画データ】418MB
【WEBinsource研修コード】DM304002

サンプルの視聴SAMPLE MOVIE

イメージIMAGE

動画の形式: 講師登壇

収録内容DETAIL

収録時間: 0:43:08

プログラム
内容

1.電話応対を通じて、「お、いいね!」と評価される新人を目指そう

2.電話応対の基本

  • (1)初めはうまくいかないもの、経験数を増やそう
  • (2)明るく、聞き取りやすい声を出そう
    • ①口を大きく開け、はっきりと話す
    • ②笑顔で笑声を意識する

3.基本的な用語・フレーズに慣れる

  • (1)よく使う用語・フレーズ
  • (2)こんな言い回しを知っておこう

4.電話を受ける

  • (1)名乗りを練習する
    • ①会社名、部署名、名前の前に「間」を置く
    • ②自分の名前を名乗るかどうかは企業のルール次第
  • (2)相手のお名前をお伺いする
  • (3)名指し人を確認する
  • (4)名指し人がいる場合の取次ぎ対応
  • (5)名指し人がいない場合の対応
    • ①基本は相手の要望に従う
    • ②折り返しのご連絡を約束する
    • ③折り返しの必要がない場合は、伝言メモを作る

5.伝言メモを作ろう

  • (1)最低限、必要な情報は5つ
    • ①いつ、②誰から、③誰宛てに、
    • ④何の用件で電話があったか、
    • ⑤応対したのは誰か
  • (2)折り返しには電話番号が必要 ~必ず確認!
  • (3)個人情報を控えたメモは取り扱い注意

6.電話をかける

  • (1)落ち着いて話せる環境を整える
  • (2)事前に内容を整理しておく
  • (3)一度リハーサルをする

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

受講者の声VOICE

    ・実際に使用できる会話例などを具体的に紹介してくださるので、今後の社会人生活で必ず役に立つと思いました。
    ・電話応対は苦手意識が強いので、何を聞けばいいのかしっかりと理解することで落ち着いて対応できると感じた。また、言い慣れない言葉もあったため、何度も練習し、自然に言葉が出るようにしたい。
    ・実践の内容が多く含まれていたため、どう使うのかがよく理解できました。
    ・今後、電話をとる機会があったら、意識して使っていきたいです。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

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0120-800-225

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