「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズ~電話対応編~

「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズ~電話対応編~

電話応対で、上司・先輩から「お、いいね!」

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

本講座をLMS「Leaf」に格納することで、簡単かつ効果的に動画教育を実施できます

LMS「Leaf」について、詳しくはこちら

対象者

  • 新入社員

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズの電話応対編です。
本コンテンツでは、社会人に求められる電話応対の基本を学んでいただきます。具体的には、電話を受ける際の心構え、基本的なマナーおよびビジネスフレーズ、取次ぎの仕方、伝言メモのつくり方、電話をかける際の留意点等を習得いただきます。

イメージIMAGE

動画の形式: 講師登壇

収録内容DETAIL

収録時間: 0:20:00

プログラム
内容

1.電話応対を通じて、「お、いいね!」と評価される新人を目指そう

2.電話応対の基本

  • (1)初めはうまくいかないもの、経験数を増やそう
  • (2)明るく、聞き取りやすい声を出そう
    • ①口を大きく開け、はっきりと話す
    • ②笑顔で笑声を意識する

3.基本的な用語・フレーズに慣れる

  • (1)よく使う用語・フレーズ
  • (2)こんな言い回しを知っておこう

4.電話を受ける

  • (1)名乗りを練習する
    • ①会社名、部署名、名前の前に「間」を置く
    • ②自分の名前を名乗るかどうかは企業のルール次第
  • (2)相手のお名前をお伺いする
  • (3)名指し人を確認する
  • (4)名指し人がいる場合の取次ぎ対応
  • (5)名指し人がいない場合の対応
    • ①基本は相手の要望に従う
    • ②折り返しのご連絡を約束する
    • ③折り返しの必要がない場合は、伝言メモを作る

5.伝言メモを作ろう

  • (1)最低限、必要な情報は5つ
    • ①いつ、②誰から、③誰宛てに、
    • ④何の用件で電話があったか、
    • ⑤応対したのは誰か
  • (2)折り返しには電話番号が必要 ~必ず確認!
  • (3)個人情報を控えたメモは取り扱い注意

6.電話をかける

  • (1)落ち着いて話せる環境を整える
  • (2)事前に内容を整理しておく
  • (3)一度リハーサルをする

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い取りプラン

¥198,000(税込)

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

USB、DVD納品の場合は、+5,500円(税込)がかかります。

クラウドデータにて買い取り(追加料金なし)

DVDにて買い取り(追加料金:5,500円(税込))

USBにて買い取り(追加料金:5,500円(税込))

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,100(税込)~/人  
+   設定費¥22,000(税込)

期間限定で1週間の間に1回のみ、インソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴できるプランです。

  • 視聴者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。そのため、視聴者さま一人ひとりの個人アドレスをお預かりいたします。部署メールアドレス等、複数人が共通で使用するアドレスはご利用いただけません
  • 次からの申込画面には表示されませんが、1回のお申込みにあたり、別途¥22,000(税込)の設定費をご請求させていただきます

【キャンペーン実施中】

~2020年9月30日まで、スマートパックでお申込みのお客様は、設定費(ポイント)がかかりません!
この機会に是非、スマートパックでの視聴をお申込みください!

レンタルスケジュール

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!