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「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズ~電話対応編~

「お、いいね!」と評価される新人を目指すマナーシリーズ~電話対応編~

電話応対で、上司・先輩から「お、いいね!」

商品No.DID30402

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

対象者

  • 新入社員

・新入社員・新社会人の方
・電話応対そのものに不安を感じている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 電話応対の基本を学んだことがなく、漠然とした不安を感じている
  • 言葉遣いにあまり自信がなく、電話がかかってくると緊張する
  • 電話をかけてきた相手が話していることをうまく聞き取れないとき、どうしたらいいのか分からない

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

電話応対に苦手意識をもつ新人・内定者は少なくありません。本動画教材では、電話を受ける際の心構えや基本的なマナーとよく使用されるビジネスフレーズ、取次ぎ方法などを学びます。冒頭、最初から完璧を目指すのではなく経験を積むことで徐々に慣れていくことの重要性や、うまく対応できなかった際のリカバリ方法をお伝えします。このほか、メモを取るために受話器を利き手と反対の手でとる、業務用ノートと受電メモはわける、相手が聞き取りやすい間の取り方などの細かなコツや工夫もご紹介します。

到達目標GOAL

  • ①良い電話応対の構成要素と心構え、最低限対応するべきことは何かを理解できる
  • ②名前や内容を聞き取れない時の対応、相手にとって聞き取りやすい話し方のコツを身につける
  • ③基本的な受電・架電の流れと、プロセスごとの対応のポイントを知る
  • ④電話対応への恐れが和らぎ自信を持つ

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID30402

動画時間/容量

  • 動画1

    0:43:08

    418MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:43:08

プログラム
内容

1.電話応対を通じて、「お、いいね!」と評価される新人を目指そう

2.電話応対の基本

  • (1)初めはうまくいかないもの、経験数を増やそう
  • (2)明るく、聞き取りやすい声を出そう
    • ①口を大きく開け、はっきりと話す
    • ②笑顔で笑声を意識する

3.基本的な用語・フレーズに慣れる

  • (1)よく使う用語・フレーズ
  • (2)こんな言い回しを知っておこう

4.電話を受ける

  • (1)名乗りを練習する
    • ①会社名、部署名、名前の前に「間」を置く
    • ②自分の名前を名乗るかどうかは企業のルール次第
  • (2)相手のお名前をお伺いする
  • (3)名指し人を確認する
  • (4)名指し人がいる場合の取次ぎ対応
  • (5)名指し人がいない場合の対応
    • ①基本は相手の要望に従う
    • ②折り返しのご連絡を約束する
    • ③折り返しの必要がない場合は、伝言メモを作る

5.伝言メモを作ろう

  • (1)最低限、必要な情報は5つ
    • ①いつ、②誰から、③誰宛てに、
    • ④何の用件で電話があったか、
    • ⑤応対したのは誰か
  • (2)折り返しには電話番号が必要 ~必ず確認!
  • (3)個人情報を控えたメモは取り扱い注意

6.電話をかける

  • (1)落ち着いて話せる環境を整える
  • (2)事前に内容を整理しておく
  • (3)一度リハーサルをする
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

受講者の声VOICE

  • プライベートでは知らない人からの電話に出ることはこれまでほとんどなかったので、社会人になって会社の電話に出ることはかなり抵抗がありました。でも、解説をする講師が動画の冒頭で「最初からうまくできなくてもよい、たとえ聞き取れなかったとしても丁寧にもう一度教えてもらうようにお願いすることが大事」と励ましてくれたので、少し不安が和らぎました。取次ぎをするだけでも焦ると思いますが、自分が所属する部署にいらっしゃる先輩の名前を覚えることやしっかりメモを取ることが、前向きに電話に出るための武器になると感じました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■1週間レンタルプラン〜期間限定視聴プラン

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

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