コールセンター業績アップ 勝てる秘策

 

コールセンター業績アップ 勝てる秘策

尊敬できるSV5つの共通点

尊敬できるSV5つの共通点

コミュニケーターの視点から見たとき、「あの人は信頼できる」「ついていきたい」と思わせるSVとはどのような人でしょうか。リーダーとして尊敬できる人には、5つの共通点があります。

■「仕事」と「人」の両方を大切にする

組織の中で仕事をしていく上で担うべき役割、持つべき責任感を持って仕事をまっとうします。しかし、人に対してはちゃんと愛情を持って接します。どちらも大事な「仕事」と「人」の両方を理解し、大切に出来る人です。

■相手を尊重する、話を聴く

自分のことは多くを語らなくても、自然に人の話を聴いて受け入れることで、信頼関係を築いていきます。相手との間に「役割」や「感情」で線を引かない人は、信頼関係の構築が上手です。

■常にフラットな視点・考え方

人やものごとに対する視点を常にフラットに保っています。先入観、偏見、思い込みなどがなく、公平な考え方でものごとを判断していきます。

■真剣に取り組み、結果を出す

役割上、人にも責任を果たすことを求めますが、まず自分が結果を出します。仕事に真剣に取り組む姿勢、結果の両方が、部下に影響を与えるのです。

■「ほめられたい」がない

人に評価を求めない人は、自分の中に「大事にすべき基準」を持っています。それに照らし合わせて判断をするため、「出来た」「出来なかった」はすべて自分の中にあります。


「そんな完璧な人になれるはずがない」とついつい思ってしまうかもしれません。まずは自分に影響を与えた人、憧れの人を思い浮かべてください。上司・先輩や知人・有名人でも構いません。「あの人のああいう部分が素敵だったな」と思うものからひとつずつ取り入れて、自分のものにしていけば、少しずつ理想の姿に近づくことになるのです。

☆来週もお楽しみに!

無料PDF資料 人材育成、成功のコツ

  • 研修担当者の虎の巻

    はじめて研修担当となる方向け
    「研修の手引き」

    「そもそも研修ってどういうもの」「担当になったら何からやるの」など、研修ご担当者になったらまずは読んでいただきたい内容をまとめてご紹介しています。

    今すぐダウンロード

インソースからのお知らせ
(障がい者福祉のオンラインショップ)

mon champ

インソースでは、障がいのある方々が製造するお菓子やドリンクを取り扱うECサイト「mon champ」を運営しています。そして、ここで得られた売上を、製造元の福祉団体・パートナーへ還元しています。

商品は、皆さまが日頃よりお世話になっている大切な方へ、是非、真心を込めてお贈りいただきたいおいしいものばかりです。この気持ちを、製造者さまからインソース、インソースから皆さま、そして皆さまから大切な方々へと、つないでいただければ幸いです。



各種コラム

人材育成関連

  • 人材育成ノウハウ ins-pedia
  • 人事・労務に関する重要語辞典 人事・労務キーワード集
  • 人気のメルマガをWEBでもお届け Insouce Letter
  • インソースアーカイブス
  • 全力Q&A インソースの事業・サービスについてとことん丁寧にご説明します
  • インソース 時代に挑む
  • 全力ケーススタディ 研修テーマ別の各業界・職種向けケース一覧
  • 新入社員研修を成功させる10のポイント
  • 研修受講体験記 研修見聞録
  • 人事担当者30のお悩み

仕事のスキルアップ

  • 上司が唸る書き方シリーズ ビジネス文書作成のポイントと文例集
  • はたらコラム はたらく人への面白記事まとめました
  • クレーム対応の勘所
  • 人事のお役立ちニュース

銀子シリーズ

  • 七十代社員の人生録 銀子の一筆
  • シルバー就業日記 銀子とマチ子
  • 人気研修で川柳 銀子の一句

開催中の無料セミナー

  • WEBins
  • モンシャン