・初めて営業活動をする方、営業経験が浅い方
・営業としてのふるまいを改めて確認したい方
研修No.B SLP400-0010-5605
・初めて営業活動をする方、営業経験が浅い方
・営業としてのふるまいを改めて確認したい方
営業とは、会社の顔としてお客さまと相対する重要な仕事です。お客さまにとって信頼できる営業になるためには、基本となるビジネスマナーと堂々とした話し方ができていることが重要といえます。そこで本研修では、営業としての事前準備、身だしなみや商談時のふるまいなどを確認し、ワークで実践しながらフィードバックをしあいます。研修の中で実際に商談で説明する内容を練習しますので、本番で自信を持って話すことができるようになります。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
知識・経験の少ない若手営業のみなさんは、自分の営業活動に不安を感じることがあるかもしれません。しかし、今自分にできることから着実に取り組めば、若手でも営業としての信頼を勝ち取ることは十分に可能です。1つ1つの営業プロセスでお客さま目線で考えることを習慣化し、よい関係性を築けるよう本研修を開発しました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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信頼感を高めるマナーと話し方を身につけ、自信を持って営業する