・個人情報の漏えい等を防ぎ、コンプライアンス意識を高めたい方
・個人情報を取り扱う部署に属する方、責任者の方
研修No.B LAW143-0100-5273
・個人情報の漏えい等を防ぎ、コンプライアンス意識を高めたい方
・個人情報を取り扱う部署に属する方、責任者の方
デジタル社会の進展により個人情報の利用範囲が著しく拡大している一方で、情報漏えい等の事件は後を絶ちません。あらゆる組織でコンプライアンス体制の整備やセキュリティ対策など、ガバナンス強化が求められています。本研修は、個人情報保護法の基本事項に加え、原因別個人情報漏えいの事例から組織が受ける損害についての理解を深め、組織全体で取り組むべき対策を学ぶプログラムとなっています。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、改正個人情報保護法に基づき、その概要や目的、個人情報とは何かという基本的な知識をゼロから学べる内容です。実際に起こった事例を紹介しながら、情報漏えいが発生した場合に組織が被る損害や事業者に求められる具体的な対応をわかりやすく解説します。
リスクマネジメント研修を語る
2023年1月10日更新
インソースの「リスクマネジメント研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、語るページです。インソースの「リスクマネジメント研修」は、組織のリスクを予防し、リスク発生時に適切な対応ができるようにする研修です。
ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
2024年10月23日更新
ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
コンプライアンス研修を語る
2024年7月1日更新
インソースのコンプライアンス研修は、全階層向けのコンプライアンス意識強化、管理職向けの不祥事防止・対応の体制作りなど、目的に応じたプログラムが多数あります。本コンプライアンス研修の効果、特徴、内容等について、弊社のEA(エグゼクティブ・アドバイザー)が語るページです。
今、あらためて考えるハラスメント問題~「個」でなく「組織」の意識改革として
2024年7月2日更新
求められる 組織のリスク対策教育
2023年5月24日更新
法改正の主な内容のおさらいと求められる組織対応
2024年7月18日更新
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