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裁判所職員向け研修

裁判所職員向け研修

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研修の特徴・目的

裁判員制度導入もあり、「事案の当事者」だけでなく、多くの方が裁判所に来所されています。それに伴い、職員の皆さまには接遇スキルの向上、仕事を効率よく進めるためのタイムマネジメントスキルの習得や円滑なコミュニケーション能力がより求められています。

インソースでは、現場で直面している、またはこれから起こりうる事例を元に
ロールプレイング中心の研修をご提案しております。

お問合せ・お申込み

※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

書記官・事務官

裁判所職員総合研修所をはじめ、各地の裁判所(家庭裁判所、地方裁判所問わず)でクレーム対応研修を実施しております。裁判員制度の影響により、一般の方への対応力が大きく問題視されています。

書記官・事務官

仕事の進め方研修、タイムマネジメント研修では、仕事を分類し、「急ぎであるか」・「重要であるか」の優先順位をつける作業をしていただきます。優先すべきかご自身で判断できない仕事についても、誰にどのタイミングで確認すべきか、考え方の軸を身につけていただきます。

1年間の総受講者数
259,966

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.1%

講師:大変良かった・良かった

92.1%

※2023年10月~2024年9月



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