事務職の方
特に下記のようなお悩みをお持ちの方
・他部署との連携がうまくできない
・はじめての業務がうまく進まない
・複数の業務になるとミスが出てしまう
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研修No.B IMP211-0100-1012
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
事務職の方
特に下記のようなお悩みをお持ちの方
・他部署との連携がうまくできない
・はじめての業務がうまく進まない
・複数の業務になるとミスが出てしまう
本研修は、まず、個人の業務効率の向上方法として、タイムマネジメントやファイリングについてポイントを絞ってお伝えします。そのうえで部内の業務改善の進め方(企画~スケジュール立案まで)を身につけていただきます。
研修では、講義だけでなく、自身の日常の仕事の振り返りを行うワークや、業務改善の進め方を自身の部内の仕事に当てはめて考えるなど、実践的な内容で習得をはかります。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
事務職の方のお悩みをふまえてカリキュラムを作成いたしました。特に多く挙げられるお悩みは以下の3つです。
・【他部署との連携がうまくできない】
計上等個人の担当業務と営業サポートの調整が上手く出来ず、担当業務が予定通りに進まなくなり、期限ぎりぎりに焦って業務を終えることが度々あった。
・【はじめての業務がうまく進まない】
突発的な業務が多く、初めて出会う事象にとりかかるときは、時間がかかってしまいがちである。
・【複数の業務になるとミスが出てしまう】
一度にいろんなことを処理できない。一つの事に集中している時に他の仕事依頼がきたり、電話に出たりすると、それまでやっていた事を忘れてしまう。締切が複数重なったり迫っていると焦ってしまい、他の仕事でミスが出たりする。
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効率良く仕事を進めるための実践的な時間管理・ファイリング術や、部内での業務改善の進め方を習得する