社会人として求められるコミュニケーションスキルを理解するとともに、自分の現状のコミュニケーションスタイルを客観的に把握します。傾聴力と質問力を身につけてチームメンバーや患者さんとのコミュニケーションを円滑にすることで、必要な情報を過不足なくとらえられるようになります。クレーム対応の基本を習得し、的確な対応を目指します。
研修No.B CLM500-0700-1814
社会人として求められるコミュニケーションスキルを理解するとともに、自分の現状のコミュニケーションスタイルを客観的に把握します。傾聴力と質問力を身につけてチームメンバーや患者さんとのコミュニケーションを円滑にすることで、必要な情報を過不足なくとらえられるようになります。クレーム対応の基本を習得し、的確な対応を目指します。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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傾聴力と質問力を学ぶことで円滑なコミュニケーションが取れ、必要な情報が過不足なく聞ける