インソース研修情報・公開講座NEWS

 【電話応対基礎研修】

インソース研修情報・公開講座NEWS

『電話応対基礎研修』のご紹介

電話応対基礎研修

『電話応対基礎研修』のご紹介

「電話」は相手の表情が目に見えず、声だけで正確な内容を伝えるという点では非常に対応が難しいものです。言葉遣いや話すスピードなどでその人や会社の印象が決まってしまいます。インソースの研修にご参加いただき良い印象を持っていただける電話応対のスキルを身に付けてみてはいかがでしょうか。

これまでご受講いただいた皆さんのコメントをご紹介させて頂きます。

≪受講後のアンケートより≫

○今日1日を通して、基本的なこと、しかし、非常に大切なことを学ぶことができました。自分の声を改めて聞くことで、客観的に学習していくことができました。分かりやすい説明・アドバイス、一緒に学んだ方々とコミュニケーションをとることで、楽しく学ぶことができました。

○あいづちや復唱、クッション言葉等、実際に電話の応対をする際に、どの様に使うとより良い対応が出来るのかが、ロールプレイングを通して理解し易く、具体的だったので活用し易いと思いました。

○今回の研修で電話の重要性を学びました。録音された自分の声を聞くことによって、自分の対応の悪さや、弱点に気がつき、直さなければならない!ということを実感いたしました。1日という短い時間の中で多くを学びました。明日からの業務に、今回の研修で学んだことを活かしたいと思います。

このような良いコメントをいただけて、大変嬉しいです!!

無料PDF資料 人材育成、成功のコツ

  • 研修担当者の虎の巻

    はじめて研修担当となる方向け
    「研修の手引き」

    「そもそも研修ってどういうもの」「担当になったら何からやるの」など、研修ご担当者になったらまずは読んでいただきたい内容をまとめてご紹介しています。

    今すぐダウンロード

インソースからのお知らせ
(障がい者福祉のオンラインショップ)

mon champ

インソースでは、障がいのある方々が製造するお菓子やドリンクを取り扱うECサイト「mon champ」を運営しています。そして、ここで得られた売上を、製造元の福祉団体・パートナーへ還元しています。

商品は、皆さまが日頃よりお世話になっている大切な方へ、是非、真心を込めてお贈りいただきたいおいしいものばかりです。この気持ちを、製造者さまからインソース、インソースから皆さま、そして皆さまから大切な方々へと、つないでいただければ幸いです。



各種コラム

人材育成関連

  • 人材育成ノウハウ ins-pedia
  • 人事・労務に関する重要語辞典 人事・労務キーワード集
  • 人気のメルマガをWEBでもお届け Insouce Letter
  • インソースアーカイブス
  • 全力Q&A インソースの事業・サービスについてとことん丁寧にご説明します
  • インソース 時代に挑む
  • 全力ケーススタディ 研修テーマ別の各業界・職種向けケース一覧
  • 新入社員研修を成功させる10のポイント
  • 研修受講体験記 研修見聞録
  • 人事担当者30のお悩み

仕事のスキルアップ

  • 上司が唸る書き方シリーズ ビジネス文書作成のポイントと文例集
  • はたらコラム はたらく人への面白記事まとめました
  • クレーム対応の勘所
  • 人事のお役立ちニュース

銀子シリーズ

  • 七十代社員の人生録 銀子の一筆
  • シルバー就業日記 銀子とマチ子
  • 人気研修で川柳 銀子の一句

開催中の無料セミナー

  • WEBins
  • モンシャン