インソース研修情報・公開講座NEWS

 

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【公開講座】クレーム対応研修のご紹介

【公開講座】クレーム対応研修のご紹介

近年、クレームは増加していると言われています。
その理由として、大きく以下の3点が挙げられます。
1.様々なサービスの発達や企業・店舗の増加により、質・量ともに利用者からの期待値が高まっていること
2.コストや人件費の削減による弊害があること
3.インターネットを介して消費者が容易に情報発信できること

そこで、
●クレームを個人ではなく、組織全体で受け止める仕組み作り
●個々人のスキルを高めることでクレームの拡大を防ぐ
この2つが重要視されています。

インソースではお客様の様々なご要望にお応えするため、クレームのあらゆるレベルや場面を想定し、受講者様の立場にあった研修を
多数ご用意しております。お客様にピッタリのクレーム対応研修がきっと見つかるはずです。下記一覧より是非ご検討くださいませ!

■クレーム電話対応研修
【仙台】11月13日(火)
【東京】10月25日(木)


■ハードクレーム対応研修(クレーム対応上級編)
【東京】11月27日(火)

■クレーム対応研修(中級)
【東京】10月19日(金)、11月1日(木)、11月20日(火)
【名古屋】10月12日(金)
【大阪】10月30日(火)
【福岡】10月3日(水)

■CSクレーム対応研修
【東京】10月12日(金)、11月3日(土)、12月8日(土)

■クレームEメール対応研修
【札幌】12月5日(水)
【東京】10月9日(火)、11月9日(金)

■【研修サプリ】電話応対研修~クレームへの対応編
【東京】10月5日(金)、10月18日(木)、11月2日(金)

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☆☆☆電話・インターネットでのお問い合わせ☆☆☆
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)
MAIL:[email protected]
※各講座の最小催行人数は4名様でございます。
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