営業研修 ~飛び込み営業基本編(1日間)

営業研修 ~飛び込み営業基本編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0900-0137

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研修内容・特徴outline・feature

飛び込み営業を成功させるための基本フローと「お断り」されてからのアプローチ方法を学ぶ研修です。

具体的には、お客さまに自分を認識していただくためのマナーや手法を押さえ、「お断り」に対する個別の対応方法を学びます。また、企業独自の背景や商品を踏まえての自分と自社商品の演出方法をグループで討議し、自分自身に合った演出方法を確立していただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
  内容 手法
 
  • 1.飛び込み営業の極意
    1. 飛び込み営業における悩み
    2. 飛び込みの前にまず「身だしなみ」
    3. お客さまに自分を「認知してもらう」
    4. 飛び込み営業は算数
    5. 事前準備の重要性
講義
ワーク
  • 2.断りを利用する
    1. 担当者とつながるために
    2. 不在時の対応
    3. 断りにめげない
    4. 反応に合わせた切り返しの言葉
講義
ワーク
  • 3.自分と商品の演出法
    1. 提案のための準備
    2. 商談の最初にまず話すこと ~相手の気持ちになって話す
    3. 話すよりお客さまの話をきくのが商談の基本
    4. 情報収集のポイント
    5. セールストークはお客さま中心に表現する
講義
グループワーク
  • 4.イメージと具体性で売る
    1. なぜ、資料があるとよいのか
    2. 商談における演出
    3. お客さま要望を把握したら ~帰社してからが勝負
講義
ワーク
  • 5.「早く」売る技術
講義
グループワーク
  • 6.飛び込み訪問で得られる情報とは
    1. 飛び込み訪問から何を得るか
    2. 商談における演出
講義
ワーク
  • 7.実践演習
ワーク
  • 8.行動計画作り
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 7月     20名
業種
商工会
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 今回得たセールストークのポイントを整理し、日々の活動に活かしていく。
  • 今後の営業活動で今回学んだニーズの引き出し方を使っていきます。
  • 実践演習や具体的な例などを挙げていただき、とても分かりやすかったです。自分に足りない所が良く分かったので、一旦整理し、日々の活動に活かしていきたいです。

実施、実施対象
2016年 8月     17名
業種
製造業(日用品)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.1%
講師:大変良かった・良かった
94.1%
参加者の声
  • 講師の経験を交えた話が大変参考になりました。今後は、よりお客様(相手)に自分のことを知っていただく努力をし、研修で学んだことを部署のメンバーのサポートに活かしていきたいと思います。
  • 相手のことをより多く考えた営業活動を行っていきます。
  • 断られたときの「切り返しの言葉」を実務で活かしたい。少しでもお客様との会話を続けられるようにしたい。

実施、実施対象
2016年 8月     15名
業種
製造業(日用品)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
93.3%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • これまで、飛び込み営業への不安がありましたが、今回の研修で得た知識を、今後身に付け、自信につなげていきたいと思います。
  • 自分の新規営業の仕方をもう一度見つめなおして、研修で学んだことを実践していきたいです。
  • これまでの営業が、ただ提案をするだけで、お客様の役に立ちたいという姿勢が足りなかったことが分かりました。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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