業務の属人化や非効率なやりとり、改善の定着しない風土にお悩みではありませんか?
実はこうした問題の多くは、「業務の見える化」や「改善の型」が社内に根づいていないことに起因しています。
本セミナーでは、業務改善の目的や効果、よくある失敗例を整理しながら、改善の第一歩となる業務棚卸や業務フロー整理の手法、また改善提案を行う人材育成の考え方についてご紹介します。現場で起きている課題を構造的に捉え、「小さく始めて、大きく変える」ためのポイントをお伝えします。
また、階層別(一般社員~管理職)に求められる改善スキルや、組織として業務改善を定着させる仕組みづくりについてもお話しします。
本セミナーを通じて、自社の業務改善にとって“今、本当に必要な取り組み”を見つけていただければ幸いです。
本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
参加用URL・パスワードのご案内は、開催前日までにメールにてお送りいたします。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における登録商標または商標です
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はい、初心者の方でも理解できるよう、基礎から丁寧にご紹介します。
一般的な改善アプローチをお話ししますが、業界別の事例も交えてご紹介します。
はい、ご安心ください。業務の見える化や棚卸を進めるためのアプローチやツールについてもご紹介いたします。属人化した業務の解消は、改善の第一歩として想定しています。
セミナー内で階層別に求められる業務改善スキルの違いや、研修設計のポイントについても解説いたします。現在開発中の新研修の内容もご紹介します。

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