セミナー概要

現在、17,445社(※2022年4月時点)のお客さまに、無料マイページサービス『WEBinsource』をご利用いただいています。

インソースのホームページからのお申込みと比べて、事務手続きの簡素化、ほぼ全ての講座の割引、後払いが可能になる等、特典が盛り沢山のサービスです。 またWEBinsourceには、お申込みの操作を楽にしたり、受講管理をするための便利機能も複数備えております。

本セミナーでは、これからアカウントをお作りになるお客さま、もしくは既にアカウントをお持ちのお客さまへ向けて、基本操作や便利な機能を、デモンストレーションと共にご紹介いたします。

また、受講者本人がインソース公開講座へお申込みをし、管理者側で承認/差戻ができる最新機能『公開ダイレクト』についても詳細にご説明いたします。

対象者

  • ・既にWEBinsourceのアカウントをお持ちのお申し込みご担当者さま
  • ・これからWEBinsourceの登録をご検討されているご担当者さま

特におすすめ
したい方

  • WEBinsourceアカウントを持っているが、効率的/効果的な使い方を知りたい
  • 操作に不安がある
  • それぞれのメニューボタンの機能を細かく知りたい
  • これからアカウントを登録するにあたり、操作を詳しく知りたい
  • メリットを知りたい
  • できること、できないことが知りたい
  • 申込から受講までの流れが知りたい
  • 申込から受講までの間に送付されるメールの種類、宛先が分からない
  • 新機能『公開ダイレクト』(受講申請機能)の導入を検討している

参加方法

本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
参加用URL、パスワードを、開催前日までにメールにてご案内いたします。

セミナー内容

WEBinsourceの概要

  • ・WEBinsourceとは
  • ・WEBinsourceでできること

公開講座のお申込み方法について

  • ・【実演】公開講座のお申込み
  •  ①来場型公開講座を申し込む
  •  ②オンライン型公開講座を申込む
  • ・申込履歴を確認する
  • ・お申込み~受講までの流れ

便利機能のご紹介

  • ・利用者情報一括登録
  • ・受講後アンケート検索
  • ・受講証明書
  • ・見学機能
  •  ※それぞれ画面で実際に説明

新機能『公開ダイレクト』のご紹介

  • ・受講者からの申請~管理者の承認までの流れ
  • ・各種通知の送信元/送信先の詳細
  • ・新機能導入にあたってのご注意点

公開講座以外にお申込みできるサービス

  • ・動画/アセスメント/テキストなど

よくあるご質問

  • ・ヘルプの案内
  • ・ログイン情報の使いまわし
  • ・WEBinsource権限の説明

スケジュール

  • ※個人の方、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承のほどお願い申し上げます
  • ※無料セミナー当日にご参加を希望される場合は、一度お問合せください

人材育成などに関する最新情報をメールでお届けします

  • 新作研修
  • 無料セミナー
  • 新サービス
  • 研修運営のコツ
  • 他社事例
  • 公開講座割引
  • 資料プレゼント など
  • ※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください
  • ※個人情報保護の取り扱いについてもご一読ください

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

開催中のセミナー

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

有料セミナー
社内講師養成研修
研修担当者レベルアップ研修
採用面談研修

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー
  • WEBins
  • モンシャン

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク

        閉じる