・コンシェルジュの方
・コンシェルジュの監督者の方
・コールセンター、販売、カウンターセールス、営業、エンジニアなどお客さまとの接点を持つ方
研修No.B CSF530‐0600-2970
・コンシェルジュの方
・コンシェルジュの監督者の方
・コールセンター、販売、カウンターセールス、営業、エンジニアなどお客さまとの接点を持つ方
本研修は、コンシェルジュの方が「プラスαのホスピタリティマインド」の強化を通じて、現場で質の高い「おもてなし」を実践できるようになっていただく研修です。
具体的には、理想のコンシェルジュ像を共有し、さらに、これまでのご自身の応対業務を振り返っていただきます。そして、成功事例・失敗事例を共有することで、CS(顧客満足)について考えていただきます。
研修内では他社のCSの成功エピソードを紹介し、多角的な視点を持ってご自身の応対力向上に活かしてもらえるような工夫を盛り込んでおります。
最後に、様々なお客さまの要望例に、ご自身ならどのような対応をするのか考えていただく演習を通して、現場での実践力を高めます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ホスピタリティ研修とは、お客さまへの対応を、お客さまが求める視点でできるようになるための研修です。成熟した市場では、お客さまの消費行動は商品の違いだけで決まるわけではなく、どのような接客を受けたかという点が重要な基準になってきます。マニュアル通りに接客するだけではなく、どうしたらお客さまに喜んでもらえるかを考え、心のこもったおもてなしをしていくことが求められます。ぜひとも本研修を受講して、「次回も頼もう」と思われるようなコンシェルジュを目指していただければと思います。
全力!人材育成ノウハウ ins-pedia(インスペディア)
人材育成に役立つノウハウを、テーマごとに解説するページです。全国各地のお客さまの人材育成をご支援してきたインソースが、研修のプロとして、ビジネスや企業の課題解決のための方法・事例を全力で記載しています。丹念に綴っておりますので、ぜひお役立てください。
インソースのはたらコラム
研修会社インソースが届ける、働く人々に向けた読み物サイトです。仕事の合間や、移動時間などの情報収集や気分転換に活用できるような、ビジネスや生活をテーマとした読み物をまとめています。ぜひお気軽にご覧ください。
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本ページは、インソースの研修について「研修制作者」「ベテラン講師」が研修に込めた「想い」を綴ったコラムです。新入社員研修やタイムマネジメント研修など定番の研修から新作研修まで、様々な研修について語ります。
Gambatte 仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
お役立ち読みもの集
「インソースのもと」とは人材育成・採用支援、人事・人材戦略、経営力向上支援、最新記事(コラム・研修情報など)の連載・コラムWEBです。インソースが様々な人事サポートソリューションサービス、社員教育・研修運営に関する秘訣、ノウハウ、経験談など、多く人事のお役に立てる有益な情報を皆さまにご提供いたします。定期的に更新していますので、ぜひ、ご覧ください!
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「プラスαのホスピタリティマインド」を学び、お客さまに感動を与える接客ができるようになる