外食業界では、現場の最前線を担うスタッフの多くがアルバイトや若手社員で構成されていることが多く、接客経験が十分ではない人材が顧客対応を行うケースも少なくありません。加えて、近年ではSNS上の口コミが売上に直結する傾向が強まっており、接客の質が企業のブランドイメージや業績に大きな影響を与える重要な要素となっています。
多様なコンセプトのサービスや店舗が乱立し、デリバリーサービスなども普及していることから、顧客の選択肢がこれまでになく増えています。安定した売上基盤の確保のためにも、リピート顧客の獲得を考えていく必要があります。
飲食店では少人数での連携が求められるため、スタッフ間の円滑なコミュニケーションが業務の効率化や顧客満足度の向上に直結します。近年では、多国籍スタッフや幅広い年齢層のスタッフが共に働く機会が増えており、多様な人材が協力し合える環境づくりが、より良いサービス提供の鍵となっています。
2025年の法改正により、カスタマーハラスメント対策が雇用側の責任として義務化されました。現場での対応力を高めることは、従業員が安心して働ける環境作りにもつながります。
人材の流動性が高い外食業界では、労働力の安定確保が継続的な課題となっています。働きやすさとやりがいを両立させる職場づくりは、スタッフの定着とサービス品質の安定につながる重要な取り組みです。
フルサンプル視聴も可能
動画百貨店で取り扱っている既存の教材をベースに、スライドの追加や不要部分のカット、文言変更などの簡易カスタマイズが可能です。業界特性や方針、社内事例・社内規定などを反映させることでより効果的な動画教材にすることができます。
「電話応対基礎講座~迅速・正確・親切な応対で相手に好印象を与える」に、自社のマニュアルを記載したスライドを1枚追加
動画教材費
330,000円
イージーオーダー 基本料金※編集費
55,000円
貴社コンテンツをもとにスライド追加(音声あり)1枚
33,000円
合計金額
418,000円(税込)
その他、会社のロゴや多言語化などカスタマイズが可能です!
詳しくは「動画百貨店のイージーオーダー」をご確認ください。
ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。
可能です。
動画買い切りプランをご検討のお客さまに限り、ご検討状況をふまえ、原則2〜3営業⽇以内の視聴期間で、ご希望の動画をインソースが運⽤する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただけます。
誠に申し訳ございませんが、同業の⽅の申込みはお断りしております
ご希望の際は、当社営業担当、またはお問合せフォームに下記内容をご連絡くださいませ。
可能です。
事前に動画視聴でインプットをし、その後研修を実施する反転学習(反転教育)での実施実績もございます。動画と研修など複合的にご提案させていただきますので、お気軽にお問合せください。
2つございます。
①当社無料会員サイト「WEBinsource」または ②HP からお申込みいただけます。 当社では、「割引」が適⽤され「お申込み・お⽀払いが簡単」な「WEBinsource」からのお申込みを推奨しております。
また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
WEBinsourceについて、詳しくはこちら 人財育成スマートパックについて、詳しくはこちら
HPからのお申込みは、事前にお振込み(ご⼊⾦)をしていただく必要があり、サービスご提供まで⽇数がかかります。