・営業職の方、渉外担当者
・組織の中で交渉、折衝をする機会が多い方
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研修No.B NEG170-0000-0832
・営業職の方、渉外担当者
・組織の中で交渉、折衝をする機会が多い方
交渉とは相手の立場や気持ちを理解しつつも、自分の主張を明確に伝え、双方にメリットのある妥協点を導き出すことです。そのためには、交渉のポイントを整理し、相手のメリットを引き出してあげるスキルが必要です。本研修では、さまざまなケースに応じた交渉のポイントを学び、シナリオ作りやロールプレイングを通して、スキルの定着をはかります。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
成功要因を理解しケーススタディで落とし込む
日常直面している交渉事例をベースに成功例・失敗例を考えていただくことで、交渉の成功要因とは説得の仕方だけではなく日常の関係づくりや事前準備が重要であることを理解していただきます。
その上で具体的な交渉における事前準備及び説得における手順・方法論を理解いただき、研修後半は実践的なケーススタディに多数取り組んでいただきます。様々な場面を想定したケーススタディにおいてシナリオを考え、実際に相手役、交渉担当者役に分かれロールプレイングを行い、スキルを体得していただきます。
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交渉の基本的な留意点をはじめ、交渉に向けた準備内容、交渉時の説得話法や話し方をワークを通じて体得する