インクリボンなどの消耗品の種類別の違いや、備品の注文方法を知りたいのですが。
様々な種類のインクリボンは、記号で詳細を知ることができます。
カラーインクリボンに掲載の記号の意味は、以下のとおりです。
・YMCK:全面が4色のカラーフィルム層 (イエロー、マゼンタ、シアン、レジンブラック)
・0(オー): オーバーレイ層 (全面の傷からの保護効果のため)
・F(型番で、ほぼ中央): UV蛍光層(紫外線により蛍光する簡易的な透かし機能)
・K(型番で、後のほう): レジンブラック層 (文字やバーコード用)
・h(型番で、YMCKの前): ハーフ仕様 (カラー面が半分、ブラックが片方の半面)
また、単色のリボンは、以下のラインナップがあります。
SS-KO: レジンブラック層(モノクロ)、オーバーレイ層あり
SS-K : レジンブラック層(モノクロ) ※オーバーレイなし
SS-mS: メタルシルバー(銀)
SS-mG: メタルゴールド(金)
SS-W: 白 ※色付カードに白抜きで印刷するケースに使用
インクリボン等の消耗品や、クリーニングキット等の備品の注文には、GRASYS本体機器の購入時と同じ専用の発注書様式を利用します。ご希望の商品ごとに数量をデータでご入力のうえ、印刷し捺印した書面をインソース宛にPDF等のデータでご送信をお願いします。印刷し捺印済の原本の送付は不要で、お手元の控えとしてお持ちください。
専用の様式については、インソースからメールで送信します。詳しくは、お問合わせください。
なお、1回のお取引額が税込33,000円未満の場合は、送料税込1,100円を請求させていただきます。そのため、後になって必要になる交換用のインクリボン等も、本体購入時に合わせてご購入いただくことをおすすめいたします。
サポートについてのご質問一覧
7件 / 全64件
全ご質問一覧
64件
- ID170とID200とは、何が違うのですか?
- 片面機でも両面印刷可能と聞いたのですが、どう操作するのですか?
- 付属ソフトについている機能はどういったものになりますか?
- どんなカードに印刷ができますか?
- カードの耐久性は、どの程度ですか?水などでカードが濡れる場合、印刷面は大丈夫ですか?
- インクリボン専用シュレッダーGRASYS BITでインクリボン1巻をシュレッダーにかけるのに、どれくらいの時間がかかりますか︖
- インクリボン専用シュレッダーGRASYS BITの耐久性はどれくらいですか︖通常、何年くらい使用できますか︖
- インクリボン専用シュレッダーGRASYS BITの細断時の音の大きさはどのくらいですか︖オフィス内で使用しても気にならない程度ですか︖
- シリーズやオプション機から、どう選定するのか分かりません。
- GRASYS本体の耐久性として、何年くらい使用できますか?
- 印刷するときは、1枚1枚操作が必要ですか?それとも、自動で複数枚印刷できますか?
- 1枚印刷するのに、どれくらい時間がかかりますか?
- 使用する無地のカードは、どのメーカーでも大丈夫ですか?
- 片面機でも手差しで両面印刷ができると思いますが、片面機と両面機を検討する際、何がポイントになりますか?
- リライト機「GRASYS ID170R」を使用した場合、リライトカード1枚につき何回程度消し書きができますか?
- GRASYSを使って印刷する際、連続でどのくらいの時間使用できますか?
- あまりPC作業に強くないスタッフでも扱えますか?
- カードのデザインに使える写真や画像の形式は何ですか?
- ExcelやPowerPointで作った元データを、専用ソフトに取り込んで使うことはできますか?
- 使い方はどれぐらいで習得できますか?また、マニュアルや講習はありますか?
- GRASYSの標準ソフト以外からでも、GRASYSを使って印刷できますか?
- GRASYSで使うソフトには、どんな機能のものがありますか?
- GRASYSに付属しているソフトで、どんなことができますか?
- GRASYSで出力する自社システムを開発することは可能ですか?
- 保証期間は何年ありますか?また、サポート体制はどうなっていますか?
- インクリボンなどの消耗品の種類別の違いや、備品の注文方法を知りたいのですが。
- 印刷の不具合など、故障時はどうしたらよいですか?
- 最短で、発注してからどれくらいの納期で届きますか?
- 初期セッティングをお願いしたいのですが、可能ですか?
- 作成済の見本を見たいのですが、いただくことはできますか?
- カスタマーサポートセンターはありますか?
- 例えばカードを100枚印刷する場合、ランニングコストは1枚あたりいくらぐらいかかりますか?
- 例えば1,000名の社員がいる場合、トータルコストはいくらで印刷できますか?
- カード面のデザインやプレ印刷を、個別に依頼できますか?
- ICチップ、磁気ストライプなどの入ったカードはどういった活用ができますか?
- 「ラミネートフィルム」ってなんですか?また、どんな用途で使うものですか?
- プリンタードライバーがインストールできないのですが、どうしたらいいですか?
- 印刷してもプリンターが反応しないのですが、どうしたらいいですか?
- 印刷するとインクリボンが異なるというエラーが発生してしまうのですが、どうしたらいいですか?
- プリンターの電源が入らなかったり、動作がおかしいかったりするのですが、どうしたらいいですか?
- カードが挿入されない・重なって挿入されてしまうのですが、どうしたらいいですか?
- プリンター本体のクリーニングは、どうするのがいいですか?
- リボンが切れてしまった(からんでしまった)のですがどうしたらいいですか?
- 印刷したカードに白い点や繊維状の付着があるのですが、何が原因ですか?
- 顔写真や画像などの印刷部分がわずかにずれて印刷されてしまうのですが、どうしたらいいですか?
- 印刷ムラが発生したのですが、何が原因で、どうしたらいいですか?
- カード長端辺が印刷されないないのですが、解決策はありますか?
- カードに白い縦線が入ってしまうのですが、どうすればいいですか?
- カード長辺方向に白または黒い線が入ってしまうのですが、どうすればいいですか?
- インクパネルがズレて印刷されてしまうのですが、どうすればいいですか?
- カード長辺にシワ状が発生してしまうのですが、どうすればいいですか?
- 特定の色が印刷されなかったり特定の色だけ印刷されるのは、原因は何ですか?
- 印刷したカードにシミのようなものが発生しているのですがどうすればいいですか?
- エラーコード:「エラー00:カード挿入エラー」が表示されます
- エラーコード:「エラー01〜07:カード移動エラー」が表示されます
- エラーコード:「エラー12、13:カード回転エラー」が表示されます
- エラーコード:「エラー15:磁気エンコードエラー」が表示されます
- ID130・ID150 エラー16:LCD画面にError16と表示され停止、印刷ができない
- ID170・ID200 リボンシークエラー、リボンムーブエラー:LCD画面にRibbon Seek ErrまたはRibbon Move Errと表示され停止、印刷ができない
- インクリボン専用シュレッダーGRASYS BIT の強み(特徴)は何ですか︖
- 「GRASYS」の名称に、どんな意味があるのですか?
- カード面の表と裏で、いくつのデザインテンプレートありますか?
- プリンターのクリーニングは自分でもできますか?
- なぜ、インソースがGRASYSの機器を販売しているのですか?