インソース研修情報・公開講座NEWS

 

インソース研修情報・公開講座NEWS

インソース公開講座≪今週のスポットライト≫

インソース公開講座≪今週のスポットライト≫

≪今週のスポットライト≫

今週は、『電話応対基礎研修』の講座をご紹介します!

■『電話応対基礎研修』
────────────────────────────────────
 
【研修内容】「電話応対」は企業のCSの"最前線"
  
業績のよい、あるいは、最近上り調子の企業は、電話応対が非常に良く、また電話応対に対しての「社内の関心」も高いように思います。

おそらく、それは、「電話応対」が企業のCSの"最前線"であることを、業績好調な企業がしっかり認識されているからだと思います。
本セミナーは、企業の「顔」としての電話応対において お客様に好感をもっていただく基本的なポイントから、(明るい声、効果的なあいづち、クッション言葉、感謝の言葉など)オープン・クローズドクエスチョンなどの質問方法、スクリプトの組み立てなど、さらに応対スキルをアップさせる方法についても解説します。

  

         + + +     

▼『電話応対基礎研修』実施実績

実施回数:14回
実施人数:102名以上

▼参加者の声
 
・ていねいでとてもわかりやすかったです。なかなか聞くに聞けないことも教えて頂けて勉強になりました。
  
・焦ってしまった時の対処法。解消できました。お客様の気持ちをくみ取った対応、電話をして良かったと思っていただける対応が出来る様に1つずつ課題をクリアしていきたいです。

・「ロールプレイ」が有益。現場をはなれて改めて自分をみつめ直す、いい機会になりました。電話に対応することが目的となっていることを反省し、お客様視点で「かけてよかった」と思えるクロージングを意識したいと思います。


無料PDF資料 人材育成、成功のコツ

  • 研修担当者の虎の巻

    はじめて研修担当となる方向け
    「研修の手引き」

    「そもそも研修ってどういうもの」「担当になったら何からやるの」など、研修ご担当者になったらまずは読んでいただきたい内容をまとめてご紹介しています。

    今すぐダウンロード

インソースからのお知らせ
(障がい者福祉のオンラインショップ)

mon champ

インソースでは、障がいのある方々が製造するお菓子やドリンクを取り扱うECサイト「mon champ」を運営しています。そして、ここで得られた売上を、製造元の福祉団体・パートナーへ還元しています。

商品は、皆さまが日頃よりお世話になっている大切な方へ、是非、真心を込めてお贈りいただきたいおいしいものばかりです。この気持ちを、製造者さまからインソース、インソースから皆さま、そして皆さまから大切な方々へと、つないでいただければ幸いです。



各種コラム

人材育成関連

  • 人材育成ノウハウ ins-pedia
  • 人事・労務に関する重要語辞典 人事・労務キーワード集
  • 人気のメルマガをWEBでもお届け Insouce Letter
  • インソースアーカイブス
  • 全力Q&A インソースの事業・サービスについてとことん丁寧にご説明します
  • インソース 時代に挑む
  • 全力ケーススタディ 研修テーマ別の各業界・職種向けケース一覧
  • 新入社員研修を成功させる10のポイント
  • 研修受講体験記 研修見聞録
  • 人事担当者30のお悩み

仕事のスキルアップ

  • 上司が唸る書き方シリーズ ビジネス文書作成のポイントと文例集
  • はたらコラム はたらく人への面白記事まとめました
  • クレーム対応の勘所
  • 人事のお役立ちニュース

銀子シリーズ

  • 七十代社員の人生録 銀子の一筆
  • シルバー就業日記 銀子とマチ子
  • 人気研修で川柳 銀子の一句

開催中の無料セミナー

  • WEBins
  • モンシャン