営業研修 ~派遣業界営業編(2日間)

営業研修 ~派遣業界営業編(2日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLL403-0000-0156

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研修内容・特徴outline・feature

派遣業界の営業として特に求められるスキルを強化することで、成果を出せるようになっていただくことを目指す研修です。

具体的には、顧客・スタッフの信頼を得るための営業基礎スキルや、顧客・スタッフの立場を踏まえた交渉術を身につけます。また、タイムマネジメントのスキルを踏まえつつ、2日間を通じて営業計画を作成、ブラッシュアップし、実際の行動へとつなげていきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例 (所要時間:1日目/2日間)
内容
手法
  • 1.営業計画の明確化
    1. 達成すべき「数字」の把握
      ・数字=利益の考え方
    2. 不安定要素の削減
      ・スタッフ管理と状況把握
    3. 目標達成のために
      ・具体的に何をするか? ~行動表の作成
    4. 事業計画の作成 ~アクシデントが発生した場合の対処法と修正
    5. まとめ
講義
演習
  • 2.スキル研修① 【タイムマネジメント編】
    1. 自分のコストを考える ~あなたのコストは?
    2. 自分の仕事の洗い出し
    3. タイムマネジメントの原則とヒント
      ・タイムマネジメントの基本
      ・スケジューリング 
      ・使える時間を増やす
      ・やらないことを決める
      ・頭脳の分散処理  
    4. 時間を有効活用するために ~無駄な時間の削減について考える
    5. 「ムダな時間削減」の具体的方法
      ・改善すべき点の見つけ方 
      ・目標の実現方法を考える
    6. 実践できる計画づくり
講義
ワーク
  • 3.営業計画の進捗チェック
  • ~前回作成した事業計画の見直し
 

研修プログラム例 (所要時間:2日目/2日間)
内容
手法
  • 1.スキル研修② 【営業基礎編】
    1. 顧客・スタッフの信頼を得る行動
      ・両者との関係、立場と役割を理解する
      ・コミュニケーションの徹底  
    2. セールスチャンスを活かす言葉遣い
      ・セールスで絶対忘れてはいけない言葉
      ・絶対使ってはいけない言葉、動作  
    3. アポイントメントの取り方~顧客との具体的なやりとりまで
      ・電話
      ・メール
講義
  • 2.営業計画の進捗チェック
  • ~前回作成した事業計画の見直し
 
  • 3.スキル研修③【交渉術編】
    1. 交渉について考える
      ・自分が成功した交渉、失敗した交渉
    2. 人の気持ちのつかみ方
    3. 相手(顧客・スタッフ)の立場になった交渉術3つの説得技法について
      ①功利的説得方法
      ②規律的説得方法
      ③情緒的説得方法
    4. 対面交渉と電話交渉
    5. 交渉ケーススタディ・ロールプレイング
      「あなたならどうする?」
講義
演習
  • 4.営業計画の進捗チェック
  • ~前回作成した事業計画の見直し
 
  • 5.研修全体のまとめ
 

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2013年 7月     23名
業種
自治体
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.7%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • レジュメ以外の事例を挙げながらの説明がわかりやすかったです。ありがとうございます。
  • 一度も飽きることなく大変有意義な研修でした。実例が多く、講師の経験のお話がよかったです。今回アサーティブコミュニケーションのケーススタディは今まさに悩んでいた案件だったのですぐにでも実践してみようと思いました。本当にありがとうございました。
  • 今回研修を受けて、はじめてこのような研修に参加したので学ぶことが多かったです。どんなときにも真剣に取り組もうと思いました。自分ができることから取り組んでいきたいです。基本的なことをしっかりとやりたいです。

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