ID130・ID150 エラー16:LCD画面にError16と表示され停止、印刷ができない

センサーの汚れが原因の可能性があります

トップカバーを開き、トップカバーの裏にあるヘッドパーツの右上に透明なレンズ状のセンサーが付いています。このレンズの表面が汚れていたり曇っていないか確認してください。
汚れている場合はティッシュペーパーなどを使用して表面を軽くこすり、汚れが取れた場合は再度印刷してみましょう。
リボンカートリッジを取り出してカラーアウトセンサー部にホコリが溜まっていないか確認してください。埃がある場合はブロワーなどで吹き飛ばしてください。
汚れが取れない場合や取れても印刷できない場合はご連絡ください。

クリーニング動画もございます。こちらをご覧ください。

カラーインセンサー:綿棒やティッシュなどで表面を拭き取ります
カラーアウトセンサー:ブロワーなどでホコリを吹き飛ばします

故障・トラブルについてのご質問一覧

23件 / 全64

全ご質問一覧

64

お問合せ・ご質問

  • WEBinsource
  • 最新ニュース・記事

  • モンシャン

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。
サイトのクッキーの使⽤に関しては、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します