個人情報・年末調整書類などを収集する

こんなお悩みを解決!

・情報漏洩は大問題になるので、個人情報管理に神経をすり減らしている......
・グループ会社や関連会社の従業員情報も、本部と合わせて管理したい
・年末調整や確定申告などの書類管理・回収を、もっと効率的に行いたい

「個人情報の取り扱い」永遠の課題も、これで解決!

典型的なのは、新入社員や中途社員の入社時です。マイナンバーや居住地、緊急連絡先など「取り扱い厳重注意」の情報を収集する作業には、細心の注意を払っていらっしゃるかと思います。

メールや紙回付では、誤送信や紙面の紛失など予期せぬトラブルが発生する可能性も否めませんが、
Leafのアンケート機能を使えば、個人情報を安全に回収することができます!
お客さまごとに異なる環境を構築しており、SSLによって通信が暗号化されておりますので、セキュリティ対策は万全です。
厳重管理のプラットフォームの中だけでやり取りをするため、安心してご利用いただけます。
(※インターネット接続に制限がある場合、イントラネット版、LGWAN環境のご提供も可能です。)

経費精算書類など大量のデータ回収に◎

経費精算や確定申告など、全従業員から漏れなく書類回収する場面にも非常に役立ちます。
ご担当者さまは、記入用のフォーマットを用意し、Leafで記入依頼メールを送るだけ。

メール文面はテンプレートとして保存しておけるため、対象者を選べばすぐに送れます。

Leafには、ExcelやWordといったファイルの格納も自由自在。従業員の皆さまは、フォーマットに必要事項を記入して、クリックでLeafにデータをアップロードすれば、対応完了します。
ご担当者さまが回収したデータをダウンロードすれば、必要なファイルがすぐに手元に揃うという仕組みです。
(当社も、経費精算の書類配布・回収にLeafを使っています)
▼メール送信機能の使い方

応用編!健康診断などの日程調整もラクに

毎年、健康診断を実施している人事ご担当者さまからは、受診日程と診療病院の調整が大変、というお声もよく伺います。

ここでも、アンケートが使えます!全従業員から希望日程をヒアリングするときも、手間はかかりません。
▼詳しくはこちら
アンケート実施後は、全社分の回答結果をExcel出力できるので、拠点ごとに希望日程を一覧化でき、日程調整がスムーズです。作業時間を大幅に短縮できる、とてもおすすめの使い方です。

他にも、様々なパターンでアンケートをつくれます。お客さまのアイデア次第で、ぜひ新しい使い方を発見してください!