パスワードの使いまわしNGに
Leaf Lightningでは初期実装
1回目に設定したパスワードを「第1世代」といい、
2回目に設定したパスワードを「第2世代」といいます。
Leafの標準機能では、直前に設定したパスワードには変更できない、という「1世代」のみの仕様となっています。
そこをもっと厳しく、ご希望の世代まで、同じパスワードを使えないようにするのが、こちらのオプションです。
活用例
人事情報を多く登録しているため利用
当社では、Leafにかなりの人事情報を転送しているので、パスワードの世代管理を導入しました。基本的に、同じパスワードを使わないように指導しています。
会社の基準に合わせて利用
会社の基準に従って、パスワードの世代管理を導入しました。セキュリティ的に安心して使えることは重要です。
Q&A
Qパスワードポリシーはどのようになっていますか?
Aパスワードポリシーにつきましては、以下のようになっております。
・アルファベットと数字の混在
・半角8文字以上
なお、有効期限につきましては、任意に設定することが可能です。
追加オプションとして、上記以外にもご希望に合わせてルールを設定することが可能です。
Qパスワードの再発行手続きはどのようになっていますか?
A利用者さまがパスワードを紛失された場合、メールによる自動再発行を行うことができます。
また、メールアドレスをお持ちでない利用者さまにつきましても、管理者アカウントにて画面上でパスワードを再設定することも可能です。
(操作方法:ログイン画面→パスワードを忘れた方はこちら)
Qログイン失敗が続いた場合、アカウントロックはかかりますか?
Aオプションにより、ログイン失敗によるアカウントロック機能をご提供できます。
ロックまでの失敗回数やロック期間などはご希望に合わせて設定させていただきます。