~Leafシリーズをご利用のお客さまへお知らせ~

Leafシリーズで利用している動画サーバーに関して、品質向上と可用性強化のためにサーバー増築を2024年7月1日より実施します。

お客さま側で必要な作業はありませんが、Leafの動画サーバー情報をアクセス許可先として登録しなければならないお客さまには、新しい動画サーバーの情報を提供しますので、お申し付けください。(アクセス許可の制御をせずに利用されているお客さまは、登録不要です)

アカウント自動ロック(オプション)

パスワードを何回か間違えたら利用を一時停止
Leaf Lightningでは初期実装

パスワードを何回か間違えると、利用を一時停止させることができます。

・何回間違えたらロックするか(3回や5回など)
・ロック状態の長さ(24時間、解除されるまでなど)
・解除方法(数時間経ったら自動的に解除する、担当者に連絡してもらい解除する)

などはお客さまが自由にお決めいただくことができます。

活用例

【人事担当者の方の視点】
人事情報を多く登録しているため利用


当社では、Leafにかなりの人事情報を転送しているので、パスワードを3回間違えたらロックし、担当者に連絡してもらうようにしています。セキュリティ的に安心です。

【人事担当者の方の視点】
既存システムと合わせるために利用


すでに社内で使っているシステムがあり、それと同じ仕様にしました。システムによって違うと、我々も社員の皆も、お互いにわかりにくいので、揃えることでわかりやすくしました。

Q&A

パスワードの決め方のルール(パスワードポリシー)はどうなっていますか?

「アルファベットと数字が混在する」かつ「半角8文字以上」です。有効期限は任意に設定することができます。また、オプションで上記以外にも、ご希望に合わせてルールを設定することができます。


パスワードの再発行手続きはどのようになっていますか?

利用者さまがパスワードを紛失された場合、メールで自動再発行を行うことができます。また、メールアドレスをお持ちでない利用者さまも、管理者アカウントにより、画面上でパスワードを再設定することができます。(操作方法:ログイン画面→パスワードを忘れた方はこちら)


Leafへのアクセスログは取れますか?

過去6ヶ月間のアクセスログをサーバ上で保管しております。なお、お客さまへの定期的なご提供はオプションとなります。

その他、こんなオプションもあります