販売店舗・地方拠点の従業員教育をサポートする

こんなお悩みを解決!

・販売店舗、地方拠点の勤務者への教育は店長/拠点長に任せており、ばらつきがある
・各拠点、グループ会社と連携して、体系的に教育を行っていきたい
・動画教材やオンライン研修を活用して、教育を充実化させたい

動画配信で、全店舗スタッフに一律教育ができる

店舗勤務の方は、一人ひとり、丁寧に接客指導を行っていることが多いかと思います。
今、こうした指導を、当社のLMS「Leaf」で、eラーニング配信する企業さまが増えているんです。

手順は非常にカンタン! 接客のデモンストレーションをお手持ちのカメラで録画し、Leafにアップロードして一斉配信するだけです。 必要最低限のコストで、オリジナル教材ができあがります。

こんな使い方がおすすめです!
例1:ホテル、レストランの配膳や部屋のメイキング、お客さま説明など、定型業務のやり方を配信する
例2:クレーム対応など、相手の心情理解で注意するポイントを伝える
例3:トップ成績を誇る営業担当者が、直近の商談の成功体験、営業トークを語る

Leafは、対応している拡張子が多く、スマートフォンやハンディカメラで録画した動画を、現場の方ご自身でもアップロードできます。
特定のエリアや職制の方のみを指定して、限定的に配信するのも容易です。

オンライン研修で、どこにいても学べる場づくりを

Leafは、オンライン研修の実施も得意で、研修受講者の選定から、受講案内、研修課題の回収まで、スムーズに行えます。
ミーティングURLや、研修資料、事前課題といった情報も、全研修分、登録可能です!
受講者の方も、研修当日までに必要な情報をLeafで確認できるので、迷うことがありません。
ご自身で研修を探す際にも、目的に合った研修を検索する便利機能が満載です。
▼オンライン研修への参加方法

さらに、事前・事後課題もLeafで回収・集計でき、未提出者への催促も簡単です!
研修に気軽に参加してもらえるのはもちろん、事前・事後フォローも徹底できることがメリットです。

現場拠点が主導権を持って教育!権限設定も自由自在

会議などで購買傾向や売上実績の共有などを行っている企業さまも多いと伺います。

Leafは、操作範囲を限定した権限の開発も、柔軟に対応します。(オプション対応です)
拠点長の方に権限を付与することで、現場担当者に勉強会や会議の実施を一任することができます!

ご担当者さまのご負担が軽くなるだけでなく、現場主導で事前準備を行えるので一石二鳥です。
(※納品時にLeafの操作マニュアルをお渡ししますので、使い方を教える時間はかかりません!)