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人材派遣業界向け営業電話研修 派遣登録者へのアプローチ編(半日間)

人材派遣業界向け営業電話研修 派遣登録者へのアプローチ編(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-1500-3658

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 全階層

・登録スタッフの方との電話スキルを上げたい人材派遣業界の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 勤務してもらいたい派遣先の紹介を断られることが多い
  • 登録スタッフから、対応が冷たいと言われたことがある
  • 派遣先企業様からの要望をうまくスタッフに伝えられない

研修内容・特徴outline・feature

新たに派遣法が施行されるにあたり、登録スタッフの方への営業電話スキルを上げるための研修です。

ポイントは以下の3つです。
①電話の基本スキル(説明力や質問力)を習得する
②自社の電話営業の流れを理解する
③現場でよく遭遇する登録者のケースを想定し、必要事項のヒアリングをする

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.電話営業における心構え
    【ワーク】営業電話をかけるにあたって不安に感じていることを共有する
    (1)営業としての心構え
    (2)プロフェッショナルとして求められる業務知識
講義
ワーク
  • 2. 電話営業スキル基本編
    (1)コールの冒頭で相手の心をつかむコツ
    【ワーク】会話の冒頭でスタッフの心をつかむために工夫していることはどのようなことかを考える
    (2)相手の話を受け止める
    (3)相手の言葉に反応を示す
    (4)説明力
    (5)質問力
    【ワーク】必要な情報を得るにあたって、どのような質問が有効かを考える。 また、相手への配慮も勘案し、訊き方を確認する
講義
ワーク
  • 3. 電話営業スキル応用編
    (1)クロージングは相手のために行う
    (2)相手の言外のニーズを察する・探る ~ 質問力の活用
    (3)行間を読む大切さ ~ 相手の出す「シグナル」を知る
    【ワーク】これまでの経験の中で体得した「歓迎」「お断り」のシグナルを書き出す
    (4)クロージングの仕方
    (5)切り返し話法・応酬話法
    【ワーク】 よくあるお断り文句と切り返し方法を確認する
    (6)まめなフォローの重要性
    (7)シナリオ作りの大切さと大原則 ~ 会話のスタートとゴールを想定する
講義
ワーク
  • 4. ロールプレイング
    講師の指示に従って、スタッフ役と営業役に分かれてロールプレイング。営業役の方は相手の状況を確認しながら、状況にあった応対をする
    【ロールプレイング例】
    ①(必要事項を伺うケース)設定されたお客様の状況を聞き出す
    ②同一派遣会社で通算雇用5年を超えるスタッフ
    ③同一事業所単位で3年の抵触日を迎えるスタッフ
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年2月     21名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.7%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 会話を深められるように、クッション言葉やあいづちを利用して、スタッフの仕事探しの手助けができるようになりたいです。
  • スタッフの要望に対応できない場合でも、お互いが気持ちよく話を終えられるようなトークスキルを身につけたい。スクリプトを充実させることがいかに大切かが理解できた。
  • 電話の先でスタッフの方がストレスを感じないよう、答えやすい質問を投げかける。相手の感情に左右されないように、自分のペースで肯定的に話す。

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電話応対研修の評価
年間総受講者数
2,018
内容をよく理解・理解
95.4
講師がとても良い・良い
93.8

※2020年10月~2021年9月

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