ビジネスで良い関係を築くマナー・コミュニケーション

 

ビジネスで良い関係を築くマナー・コミュニケーション

「戦略的に商品を並べる」

「戦略的に商品を並べる」

今日のテーマ
「戦略的に商品を並べる」


商品の並べ方は、直接売り上げにつながる要素の1つです。 お客様にとって、商品が選びやすく買いやすいということが大切です。

その陳列方法には

1.種類別
2.分野別
3.用途別
4.価格帯別

の、4つがあります。

具体的には、

1.種類別は「旅行用品」「スポーツ用品」など
2.分野別は「主婦向け」「学生向け」など
3.用途別は「台所用」「事務用」など
4.価格帯別「1万円以下」「100円均一」といったように分類します。

このように陳列すると、お客様が迷わずに購入できます。

またこの陳列のメリットとして、戦略的に商品を並べられるという点があります。例えば、婦人コーナーの商品棚のすぐ近くに「お子様向け」の商品を置く と、お母様は子供が近くにいながらゆっくり商品をみることができ、あわせて 「お子様向け」の商品も手に取るので、購入につながりやすくなります。


おすすめ研修

無料PDF資料 人材育成、成功のコツ

  • 研修担当者の虎の巻

    はじめて研修担当となる方向け
    「研修の手引き」

    「そもそも研修ってどういうもの」「担当になったら何からやるの」など、研修ご担当者になったらまずは読んでいただきたい内容をまとめてご紹介しています。

    今すぐダウンロード

インソースからのお知らせ
(障がい者福祉のオンラインショップ)

mon champ

インソースでは、障がいのある方々が製造するお菓子やドリンクを取り扱うECサイト「mon champ」を運営しています。そして、ここで得られた売上を、製造元の福祉団体・パートナーへ還元しています。

商品は、皆さまが日頃よりお世話になっている大切な方へ、是非、真心を込めてお贈りいただきたいおいしいものばかりです。この気持ちを、製造者さまからインソース、インソースから皆さま、そして皆さまから大切な方々へと、つないでいただければ幸いです。



各種コラム

人材育成関連

  • 人材育成ノウハウ ins-pedia
  • 人事・労務に関する重要語辞典 人事・労務キーワード集
  • 人気のメルマガをWEBでもお届け Insouce Letter
  • インソースアーカイブス
  • 全力Q&A インソースの事業・サービスについてとことん丁寧にご説明します
  • インソース 時代に挑む
  • 全力ケーススタディ 研修テーマ別の各業界・職種向けケース一覧
  • 新入社員研修を成功させる10のポイント
  • 研修受講体験記 研修見聞録
  • 人事担当者30のお悩み

仕事のスキルアップ

  • 上司が唸る書き方シリーズ ビジネス文書作成のポイントと文例集
  • はたらコラム はたらく人への面白記事まとめました
  • クレーム対応の勘所
  • 人事のお役立ちニュース

銀子シリーズ

  • 七十代社員の人生録 銀子の一筆
  • シルバー就業日記 銀子とマチ子
  • 人気研修で川柳 銀子の一句

開催中の無料セミナー

  • WEBins
  • モンシャン