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評価方法が差別的だと言われた時

評価方法が差別的だと言われた時に受けたい研修

正確に人事評価をしているつもりだが、「差別的」と言われてしまう

部長(上級管理職)といえど、全てを機械のように、完全に正確な人事評価を行うことは不可能です。だからと言って、自分の部下に対してあえて差別的な評価をすることもないでしょう。 それでも、評価の方法によっては部下にそのように感じさせてしまうことがあるのもまた事実です。実際に、自分が行った評価が差別的だと言われてしまった経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

正しい評価手順を習得し、部下のモチベーションを高める

評価に対する部下の不満を減らすためには、正しい評価の手順や起こりやすい評価エラー、相手が納得する評価の伝え方について理解することが大切です。正しく且つ公平な評価を行うことは、部下の納得度を高めるだけではなく、今後の仕事に対するモチベーションの向上や、更なる成果を発揮することへの期待にもつながります。部下一人ひとりの成果を最大限に発揮できるよう、ご自身の評価スキルを高めてみてはいかがでしょうか。

評価者研修

おすすめ対象者

公平な評価を行うため、評価の基本を学びたい管理職の方

おすすめ理由

本研修では、評価者として、組織や部下に期待されている役割について考えていただきます。どのように評価を行うのか、評価者が陥りやすい傾向とは何か、部下のモチベーションを上げるフィードバックの仕方はどんなものか等、評価者に求められる基本のスキルについて、ロールプレイを通じて、実践的に学びます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

実践!評価者研修~期初、期中、期末にやるべきこと(2日間)

おすすめ対象者

評価面談で、部下が納得する形で評点やその根拠を伝えることに課題を感じている方

おすすめ理由

評価者としての部下の観察力、目標管理スキル、フィードバック力などを強化する研修です。期初の目標設定・目標設定面談、期中の目標の進捗管理・部下の目標達成に向けてのサポート、期末の評価・評価面談を時系列で網羅し、ケーススタディやロールプレイを通じて、実践的に身につけていただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

(半日研修)実践!評価者研修~期末面談・フィードバック編

おすすめ対象者

評価に関する一定の知識・スキルはあるが、実践につながっていない管理職の方

おすすめ理由

面談・フィードバックの仕方に特化した研修です。「評点の根拠が分からず納得できない」「評価者が一方的に話して、話を聞いてくれない」「悪い結果をどうすればよくできるかアドバイスをしてくれない」といった部下の不満を解消できるよう、部下との面談時のポイントを実践的に学んでいただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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