・主任級に昇任・昇格されたばかりの方、これから昇任・昇格される方
・初めてリーダーの役割を担う方

No. 3110003 9905053
・主任級に昇任・昇格されたばかりの方、これから昇任・昇格される方
・初めてリーダーの役割を担う方
本研修は新たに主任の役割を担う方向けの研修です。役職が変わるタイミングは、仕事に対する心構えを改め、新しい役職として仕事を全うするべく、自身の仕事の仕方を見直す機会となります。
本研修では、主任の仕事とは何か、主任の振る舞い、考え方を伝えたうえで、自身がこれからどのように仕事をしていくか、これまでと何を変えていなかければならないかを考えていただきます。
主任として、重要な仕事の一つがメンバー指導です。仕事の任せ方やフィードバックの仕方、年齢の離れた先輩への指示の仕方など、新任主任が困りやすい場面を想定し、ケーススタディを用いて考えていきます。
| 研修プログラム例 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
新しい役職への昇任・昇格は社会人人生にとっても転機となります。主任というポジションは組織のリーダーとしてのスタート地点ともいえる段階です。主任が行う仕事は、メンバー指導を丁寧に行い、ルールを徹底することで現場を円滑に回していくことです。そのために必要な考え方やスキルを身につけていきます。主任としての振る舞いは、今後さらに上の役職を任される際にも必要な内容として、この機会に学ぶことで今後の活躍につなげていただきたいと考え企画いたしました。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
97.6%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
新しい役割への意識改革をし、リーダーとしての一歩を踏み出す