- 管理職の方
- 役職を問わずメンバーやスタッフの勤怠を管理している方
- 新しく部下を指導、管理する立場になった方

No. 1940000 9904003
労務管理は、管理職に求められる必須の知識です。本研修では、労働基準法等の基本知識およびワークライフバランス(仕事と生活の調和)を理解の上、組織の生産性や業務効率を高めるべく、リーダーとしてのタイムマネジメントの手法も習得していただきます。
また、メンタルヘルスのラインケアについても学び、職場での実践へとつなげていただきます。
※2024年11月18日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『労務管理研修』
| 内容 | 手法 |
|
講義 ワーク |
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
96.8%
講師:大変良かった・良かった
96.8%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
「労働法」「タイムマネジメント」「メンタルヘルス」の基礎知識を習得し、快適な職場環境を形成する