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上司に「話聞いてる?」と言われた時

上司に「話聞いてる?」と言われた時に受けたい研修

職場内でうまくコミュニケーションを取ることができない

様々な考えや価値観の人とともに働く中では、周りの人と思うようにコミュニケーションを取ることができない方も少なくありません。相手の話に耳を傾けているのにも関わらず「ちゃんと聞いてるの?」と注意されてしまったり、自分が頑張って説明したことに対して「話が全然見えてこないよ」と言われてしまったり、コミュニケーションに難しさを感じた経験は誰しもがお持ちではないでしょうか。仕事上話す機会の多い上司とのコミュニケーションにおいては、特に苦手意識を感じる方が多いようです。

相手目線で考え、適切な声かけを意識する

上司と円滑なコミュニケーションを取るためには、話を聞く態度に気をつけ、相手の伝えたいこと・知りたいことは何なのかを自ら考えることが大切です。日頃から相手をよく観察し、忙しいときにはどんな声かけが適切か、どのような説明をすれば話が伝わりやすいか、を考えられると良いでしょう。

上司や周囲の関係者とうまくコミュニケーションが取れるようになると、職場内で良好な人間関係を築くことができ、仕事も進めやすくなります。円滑に仕事を進めるため、自分のコミュニケーションを改めて見直してみてはいかがでしょうか。

実践!コミュニケーション研修~上司への適切な伝え方を学ぶ

おすすめ対象者

苦手な上司や忙しい上司ともスムーズにコミュニケーションを取りたい方

おすすめ理由

仕事を行っていくなかで上司とのコミュニケーションは欠かせませんが、苦手としている人も多くいます。「『話を聞いていない』とよく注意される」「相手が忙しく、話しかけるタイミングが難しい」「自分の苦手なタイプの人だ」など、様々な悩みが考えられます。本研修では、上司とのコミュニケーションを円滑に進められるポイントを習得いただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

コミュニケーション研修~相手目線で考え、良好な人間関係を築く

おすすめ対象者

上司・先輩や周囲の関係者とのコミュニケーションを円滑にしたい方

おすすめ理由

本研修では、相手の話を「聴く」などのコミュニケーションの基本スキルにとどまらず、人間関係を維持していくためにはどのようにしたらよいか、自分の意見を分かりやすく伝えるポイントは何かなど、職場で応用できるコミュニケーションの手法を習得していただきます。総合演習では職場で起こりそうなシチュエーションを設定し、実践的に学んでいただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

対人関係構築研修~円滑なコミュニケーションのためのスキルを習得する

おすすめ対象者

仕事上、苦手な人ともコミュニケーションを取る必要があるが、苦手意識が先行しなかなかうまくいかない方

おすすめ理由

上司や先輩をはじめとする、対人関係の構築を促進するためのテクニックや考え方を身につけていただく研修です。 相手と適切な距離感を保ち、良い関係を築くには具体的にどのような行動をすれば良いのかを、明日から取り組める基本的なものからタイプ別の対応法まで、じっくりワークを通じて学んでいただきます。

開催スケジュール

研修の詳細はコチラ

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