2021/08/13
社内セミナー オンライン化 コンサルティングの導入事例②
社内セミナー オンライン化 コンサルティング
自組織で行っていた研修・セミナーのオンライン化をトータルサポート
内部研修のオンライン化を進めるためのコンサルティングサービスです。オンライン教育の導入実績を豊富に持つアドバイザーが全面サポートします。
Step1研修開催の目的とゴールの確認を実施
①昨年まで開催されていた研修要項をもとに、開催目的を整理
②ヒアリング調査内容をもとに、弊社の知見もあわせて、オンライン化に伴う必要業務の洗い出しを実施。洗い出しの結果をもとに、弊社で対応できる内容をご提案
Step2研修に関する申込対応を運用
①研修開催日から逆算して、申込みから研修終了後までのタイムスケジュールを共有
②申込みに必要な、フォームを弊社にて作成してご提供
③開催周知に関する文言の添削および修正。申込みに関する問合せ窓口を弊社にて委託
Step3申込完了後から開催前日までの運用
①申込期間完了後、先方と確認の上、受講確定通知を弊社より参加者へ展開
②受講に必要なテキストや印刷物を弊社より参加者へ郵送
③研修終了後に実施予定の終了後アンケートの作成を弊社にて実施
Step4当時研修を補佐するオペレーターの派遣
■研修当日に、オンラインセミナーの進行を補佐するオペレーターと講師が登壇する会場を用意
(1)開始前のアナウンス資料投影
(2)開始時の諸注意や進行を紹介
(3)セミナー実施中の出欠確認の実施
Step5研修終了後のアンケート集計
①研修終了後、参加者へ回答期限付きのアンケートを送付、展開
②回収したアンケートを弊社にて集計して、先方へ提出
本事例をお読みになり、ご興味・ご関心がございましたらぜひインソースまでご連絡ください!また、以下のリンクもぜひご覧いただければと思います。