Vol.03 顧客を捉える
Vol.03は今求められる営業戦略がテーマです。コロナ禍により営業を取り巻く環境が大きく変化している中、今こそ営業を変革するチャンスです。データやITを活用した「営業DX」を実践するなど、営業戦略を転換することが業績回復のカギとなります。

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業績回復のカギは営業DX〜トップは情報に着目した総力戦で勝ち残りを目指せ
WEB版ENERGY vol.03(2020年秋号)業績回復のカギは営業DX〜トップは情報に着目した総力戦で勝ち残りを目指せ|近年話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)は、IT化で既存業務を省力化するだけでなく、社内外にある「情報」を徹底的に活用し、業績を上げる点に本質があります。本ページでは、社内外に埋もれている「価値ある情報」をどのように活用していけばよいかをお伝えします。

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今こそ大企業に切り込む〜アフターコロナの4つの勝機
業績回復のために最前線に立ち、これまで以上の働き、成果を発揮することが我々営業の急務となっています。その中で多くの営業現場では、コロナ禍により従来の方法が通用しないという現実に直面しています。しかし、今まで取引できていなかった大企業などの新規顧客を獲得するという点では、今の状況を絶好の勝機と捉えることができます。

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売上げをあげる強い自社サイトは営業主導でつくる
WEB版ENERGY vol.03(2020年秋号)売上げをあげる強い自社サイトは営業主導でつくる|24時間全世界に情報発信できる自社サイトづくりは、営業力強化にむけて、どの企業においても重要です。ユーザーが行動を起こす良い内容であれば、WEBから確度の高い問合せが増え→営業がオンライン商談でクロージングし→実績やノウハウが増え→新たなWEBコンテンツができる、という売上貢献のサイクルが回ります。

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オンライン商談の勝ち筋 "対面重視派"が未来を切り開くには?
対面重視派の営業は今回のコロナ禍において、今まで信奉してきた「勝ちパターン」や「仕組み」が一気に通じなくなる経験を味わった方もいるのではないでしょうか。足で稼いだり、ひたむきさや可愛げなどの人情味が武器の営業にとって、対面で会うことが難しくなった今の世界はあまりにも冷たく映ることでしょう。
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コア・ソリューションプラン 営業変革
コロナ禍によって、営業のかたちは大きく変化しました。既存の対面重視の営業活動は、オンラインでのアプローチが主流となり、組織にはインサイドセールスやマーケティングの強化など、全社での営業活動が求められています。そこで今回は、そんな「オンライン商談」時代の組織の課題とその解決策をご紹介いたします。
ENERGYバックナンバー
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2025 AUTUMN
Vol.17
企業課題を解決 -

2025 AUTUMN
Vol.16
Z世代・シニアと向き合う -

2024 AUTUMN
Vol.15
日本最大級のLMS -

2024 SUMMER
Vol.14
使えるアセスメント -

2024 SPRING
Vol.13
リスキリングの今 -

2023 AUTUMN
Vol.12
今日からはじめるDX -

2023 SPRING
Vol.11
DX革命 第二章~着手から実践へ -

2022 WINTER
Vol.10
人的資本経営の進め方 -

2022 AUTUMN
Vol.09
地域に挑戦の連鎖を生み出す -

2022 SUMMER
Vol.08
壁を乗り越える -

2021 WINTER
Vol.07
" 人" づくりから始めるSDGs -

2021 SUMMER
Vol.06
教育DX -

2021 SPRING
Vol.05
数字は組織の共通言語 -

2020 WINTER
Vol.04
DX革命 -

2020 AUTUMN
Vol.03
顧客を捉える -

2020 SUMMER
Vol.02
リーダー渇望 -

2020 SPRING
Vol.01「個」を見る
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【職種転換者向け】できる営業は型を守る!笑顔の第一声と名刺交換、清潔な身だしなみがキャリアチェンジ成功の秘訣
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