ENERGY Vol.03 顧客を捉える

Vol.03 顧客を捉える

Vol.03は今求められる営業戦略がテーマです。コロナ禍により営業を取り巻く環境が大きく変化している中、今こそ営業を変革するチャンスです。データやITを活用した「営業DX」を実践するなど、営業戦略を転換することが業績回復のカギとなります。

業績回復のカギは営業DX〜トップは情報に着目した総力戦で勝ち残りを目指せ

PICKUP

業績回復のカギは営業DX〜トップは情報に着目した総力戦で勝ち残りを目指せ

WEB版ENERGY vol.03(2020年秋号)業績回復のカギは営業DX〜トップは情報に着目した総力戦で勝ち残りを目指せ|近年話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)は、IT化で既存業務を省力化するだけでなく、社内外にある「情報」を徹底的に活用し、業績を上げる点に本質があります。本ページでは、社内外に埋もれている「価値ある情報」をどのように活用していけばよいかをお伝えします。

今こそ大企業に切り込む〜アフターコロナの4つの勝機

PICKUP

今こそ大企業に切り込む〜アフターコロナの4つの勝機

業績回復のために最前線に立ち、これまで以上の働き、成果を発揮することが我々営業の急務となっています。その中で多くの営業現場では、コロナ禍により従来の方法が通用しないという現実に直面しています。しかし、今まで取引できていなかった大企業などの新規顧客を獲得するという点では、今の状況を絶好の勝機と捉えることができます。

売上げをあげる強い自社サイトは営業主導でつくる

PICKUP

売上げをあげる強い自社サイトは営業主導でつくる

WEB版ENERGY vol.03(2020年秋号)売上げをあげる強い自社サイトは営業主導でつくる|24時間全世界に情報発信できる自社サイトづくりは、営業力強化にむけて、どの企業においても重要です。ユーザーが行動を起こす良い内容であれば、WEBから確度の高い問合せが増え→営業がオンライン商談でクロージングし→実績やノウハウが増え→新たなWEBコンテンツができる、という売上貢献のサイクルが回ります。

オンライン商談の勝ち筋 "対面重視派"が未来を切り開くには?

PICKUP

オンライン商談の勝ち筋 "対面重視派"が未来を切り開くには?

対面重視派の営業は今回のコロナ禍において、今まで信奉してきた「勝ちパターン」や「仕組み」が一気に通じなくなる経験を味わった方もいるのではないでしょうか。足で稼いだり、ひたむきさや可愛げなどの人情味が武器の営業にとって、対面で会うことが難しくなった今の世界はあまりにも冷たく映ることでしょう。

PICKUP

コア・ソリューションプラン 営業変革

コロナ禍によって、営業のかたちは大きく変化しました。既存の対面重視の営業活動は、オンラインでのアプローチが主流となり、組織にはインサイドセールスやマーケティングの強化など、全社での営業活動が求められています。そこで今回は、そんな「オンライン商談」時代の組織の課題とその解決策をご紹介いたします。

その他ダウンロード資料はこちら