・インサイドセールスを担当している営業担当者・リーダー
・フィールドセールス部門と連携を取る営業職
・インサイドセールス部門の立ち上げ・運営に関わる管理職

No. 4030405 9912034
・インサイドセールスを担当している営業担当者・リーダー
・フィールドセールス部門と連携を取る営業職
・インサイドセールス部門の立ち上げ・運営に関わる管理職
生産性向上や営業効率化の手段として、近年インサイドセールスへの注目が高まっています。本研修では、インサイドセールスでよく直面する「リード客(顧客)育成」「部門間連携」「KPI管理」の3領域を題材に、実践的な改善策を学びます。さらに、自身の業界や営業プロセスと照らしあわせながら、翌日からの営業活動に活かす行動目標を設定します。
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インサイドセールスは、営業活動の効率化やDX推進の要として注目される一方、導入後に成果停滞に陥るケースも少なくありません。その背景には、リードの質や顧客心理を十分に理解せず、組織内での連携も上手くいかないまま、架電数や接続率といった表層的なKPIに偏ってしまう現状があります。 本研修では、インサイドセールスで成果を出すにはどのように課題を検証し、改善できるかを体系的に学べるよう設計しました。原因を探り、次に活かす課題解決のサイクルを回せるようになることで、戦略的に組織全体で数値成果を伸ばすプロセスを体得します。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
インサイドセールスでよく直面する課題を題材に、自身の業界や営業プロセスと照らしあわせて解決策を設定する