Vol.09 地域に挑戦の連鎖を生み出す
Vol.9は「地域に挑戦の連鎖を生み出す」がテーマです。インソースグループのミテモ株式会社では、地場企業と想いを共有する自治体・官公庁の皆様と共に、地域経済を元気にするという難題に挑み、着実な成果をあげてきました。本号ではその豊富なソリューション実績をご紹介します。

PICKUP
地域にロールモデルと好循環を生み出す
WEB版ENERGY Vol.09(2022年秋号)地域にロールモデルと好循環を生み出す|インソースグループのミテモ株式会社では、地場企業と想いを共有する自治体・官公庁の皆様と共に、地域経済を元気にするという難題に挑み、着実な成果をあげてきました。本ページでは、これまでの常識とは根本的に異なる地域経済活性化の手法をご紹介します。

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地域共創プロジェクト事例・実績紹介
WEB版ENERGY Vol.09(2022年秋号)地域共創プロジェクト事例・実績紹介|インソースグループのミテモ株式会社では、地場企業と想いを共有する自治体・官公庁の皆様と共に、地域経済を元気にするという難題に挑み、着実な成果をあげてきました。これまで支援した、地域共創プロジェクト事例・実績の一部をご紹介します。

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ins-bunkai 【第七回】持続的な地域経済活性化の秘訣
WEB版ENERGY Vol.09(2022年秋号)ins-bunkai 【第七回】持続的な地域経済活性化の秘訣|インソースグループのミテモ株式会社では、地場企業と想いを共有する自治体・官公庁の皆様と共に、地域経済を元気にするという難題に挑み、着実な成果をあげてきました。多様性を力にして成長し続けるインソース。個性あふれるメンバーを様々な切り口でご紹介します。
ENERGYバックナンバー
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2025 AUTUMN
Vol.17
企業課題を解決 -

2025 AUTUMN
Vol.16
Z世代・シニアと向き合う -

2024 AUTUMN
Vol.15
日本最大級のLMS -

2024 SUMMER
Vol.14
使えるアセスメント -

2024 SPRING
Vol.13
リスキリングの今 -

2023 AUTUMN
Vol.12
今日からはじめるDX -

2023 SPRING
Vol.11
DX革命 第二章~着手から実践へ -

2022 WINTER
Vol.10
人的資本経営の進め方 -

2022 AUTUMN
Vol.09
地域に挑戦の連鎖を生み出す -

2022 SUMMER
Vol.08
壁を乗り越える -

2021 WINTER
Vol.07
" 人" づくりから始めるSDGs -

2021 SUMMER
Vol.06
教育DX -

2021 SPRING
Vol.05
数字は組織の共通言語 -

2020 WINTER
Vol.04
DX革命 -

2020 AUTUMN
Vol.03
顧客を捉える -

2020 SUMMER
Vol.02
リーダー渇望 -

2020 SPRING
Vol.01「個」を見る
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【地域活性化】消費されない持続可能な観光を実現する、地域資源の「見える化」と「魅力体験」
本コラムでは、地域資源を活用したい方、観光で誘致を進めたい方、地域の活性化に貢献したい方に向けて、魅力発信や地域プロモーションを進める際の具体的な3ステップをご案内します。
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企業と地域ステークホルダー共創による新規事業開発と課題解決
企業と地域ステークホルダーが共創し、新規事業開発を通じて地域課題を解決するための実践的な方法を紹介します。課題を資源と捉える視点や地域ビジョンの描き方、協業モデルの構築まで具体的に解説します。
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採用される企画はここが違う!企画の成功率を高める3つのベーシックスキルを強化する
「企画が通らない」を解決するためのカギは、クリティカルシンキング(思考力)、企画力、プレゼン力(提案力)です。これら3つの力を鍛え、企画を成功へ導く実践的な方法を紹介します。
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企画力研修を語る
インソースの「企画力研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「企画力研修」は、アイデアを出し、企画書という形に具体化したうえ、関係者を説得する「企画力」を磨きあげていただく研修です。
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本当のニーズは、「声」には表れない。無意識の言動から洞察する未来のヒット
お客さまが言葉にできるニーズは「顕在化したニーズ」です。まだ誰も気づいていないような新たな顧客ニーズを発掘するためには、「声」には表れない、無意識の行動や、何気ない発言の背後にあるものに目を向ける必要があります。
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日本が元気だった頃の経営者たちに学ぶ、構想力のいろは
インソースの構想力強化研修では、構想力を「大局観」「創造力」「編集力」「実行力」「主観力」の5つの要素に分解して解説していますが、それぞれの章の中で、実際の経営者がどんなことを考え、どんなことをしてきたのかというエピソードがふんだんに盛り込まれています。
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新規事業開発研修~ビジネスモデルキャンバスを使って新規開発を考える
「CX(カスタマーエクスペリエンス)起点」で事業開発が行われるよう意図して設計されたビジネスモデルキャンバス(BMC)を使って、今注目される新しいビジネスの核心を紐解くとともに、自社における新規事業開発案をこのフレームワークに則って進めていただる研修となります。
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AIが幅を利かせる今、クリエイティビティは人に残された「最後の砦」となる
3つのマインドと2つのスキルで、AIに負けない創造力を身につけられる研修をご紹介します。仕事での独自性を高めたい方、AI技術の進化による仕事や役割の変化に対する不安をお持ちの方必見です。
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説得力のある企画書のつくり方「企画力研修」
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