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<熱意と覚悟のマインドセット>熱血営業でお客さまの心を動かす

営業

<熱意と覚悟のマインドセット>熱血営業でお客さまの心を動かす

成約・リピート・紹介につながるパッションセールスで更なる高みに至る

No. 4000012 9912036

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・若手や第二新卒、職種転換者など営業としての経験が少ない方
・営業のホスピタリティやサービスが成約に大きな営業を与えるBtoC営業
・中長期的な関係構築によるリピート・紹介が重視されるBtoB営業

よくあるお悩み・ニーズ

  • お客さまのネガティブな反応を恐れてしまい、踏み込んだ営業ができない
  • 経験の少なさを人柄や努力で補い、成果を上げられるようになってほしい
  • ロジカルだが淡白な一面があり、無難で保守的な営業活動になりがち

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、お客さまに好かれ、「あなたに任せたい」と思ってもらえる熱い営業スタイルを体得することを目的とした研修です。近年はITの発展が目覚ましく、提案書やセールストークの台本も生成AIで簡単に作れてしまいます。しかし、デジタル時代においても営業活動は人対人の営みであり、理外の熱意と覚悟がお客さまに与える影響は侮れません。自己ブランディングや立ち居振る舞い、メッセージの伝え方、追客や交渉における行動について、事例を交えて学ぶことで、困難に打ち勝つ強い営業にステップアップします。

到達目標goal

  • ①自己ブランディングを通じてお客さまに一番に頼ってもらえる営業になる
  • ②立ち居振る舞いを洗練させて、デキる営業としての信頼を揺るぎないものにする
  • ③お客さまの購買心理を刺激する、メッセージ性の強いセールストークを体得する
  • ④困難な場面でも目標達成に執着して行動し、粘り強くお客さまにアプローチできる

研修プログラムprogram

内容
手法
  • 1. 現代に求められる「熱血営業」
    (1)デジタル時代だからこそ「熱血」を武器にする
     ①AIでは代替できない、人と人との営み
     ②熱いお客さまに共鳴し、大きな仕事を実現する
     ③クールなお客さまの心に踏み込み、粘り勝つ
    (2)熱意と覚悟をもって「一番」に執着する
     ①まずは最大の成果を求める
     ②ホスピタリティ・行動量・提案すべてで勝つ
     ③あらゆるチャンスを自分のものにする
    (3)熱血営業を体現するための4つのポイント
    【ワーク】熱血営業力セルフチェック
講義
ワーク
  • 2.熱意と覚悟の自己ブランディング
    【ワーク】自分がお客さまであれば、どんな営業であれば一億円出せるか
    (1)営業活動は命を預かる覚悟で行う~ベストパートナーになる
    (2)お客さまはスマートな営業を求めていない
     ①合理性を求めると小さくまとまりがち
     ②お客さまは景気のいい営業が好き
     ③スマートさは後からついてくるもの
    (3)第一印象で「熱心な○○さん」を印象づける
    【ワーク】熱意と覚悟を載せて自己紹介・会社概要説明を行う
    (4)時には演出を織り交ぜる~雨の日はグレーのスーツを着る
講義
ワーク
  • 3.熱意と覚悟の立ち居振る舞い
    (1)「人たらし」を極める
    【ワーク】身の回りの「人たらし」を思い浮かべ、外見や所作、行動、人柄を言語化する
    (2)事例から学ぶエースの覚悟~デキる営業はここまでやる
    (3)凡事徹底は最強の付加価値~オペレーショナル・エクセレンス
    (4)ポジティブな言葉選びを習慣化する
    (5)非言語コミュニケーションで差をつける
講義
ワーク
  • 4.熱意と覚悟の強烈なメッセ-ジ
    (1)最高のお客さまに最高の商品を売る~自信・確信をもつ
    (2)一言で語る力を極める
     ①僅かな面会時間でも好印象を残す 
     ②「なぜ」を語り抜く~なぜこの提案なのか、なぜ私から買うのか
    【ワーク】エレベーターピッチのロールプレイングを行う
    (3)お願いは直球勝負
    【ワーク】「提案させてください」「買ってください」を自然に伝えるロールプレイングを行う
    (4)時には信念を持って売らない決断を下す
講義
ワーク
  • 5.熱意と覚悟を行動で示す
    (1)愚直に走り回る営業が最後に勝つ
     ①費用対効果は一度忘れる
     ②プライドを捨ててしがみつく
     ③ギリギリまで何度でも会いに行く
     ④自分を鼓舞して継続する
    (2)お断りは逆転のチャンス~断られてからの再交渉 
    (3)最後は「あなたが言うなら」に持っていく
    【ワーク】過去にお断りされた事例を挙げ、説得の作戦を練り直す
講義
ワーク
  • 6.ケーススタディ
    <ケース1>過去にトラブルがあったお客さまにもう一度会いに行く
    <ケース2>特定の競合が入り込んでいる未取引先に自分を売り込む
    <ケース3>お客さまの無理な要望に対し、関係を維持しながら落としどころを見つける
ワーク
  • 7.まとめ
ワーク

企画者コメントcomment

「泥臭い営業」と聞くと、あまり良い印象を持たれない方もいるかもしれません。しかし、理屈ではどうにもならない場面を攻略する唯一解が、泥臭さである場合もあるものです。
最高のサービスのために最善を尽くす突き抜けた熱意と覚悟は時に迫力や感動すら生み出します。「自分には向いていない」「気後れしてしまう」と感じている方にこそ、熱血営業の価値と手応えを体感していただきたく、本研修を開発しました。

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(オンライン型/来場型開催)schedule・application

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