研修業務受託サービス内容

サービス内容

業務支援事項と支援の流れ

ご検討から発注(契約)、業務開始までの流れをご紹介します。

弊社に委託したい業務をお選び下さい。それに応じて、費用見積をご提出いたします。

 

 

「ビジョン、経営理念が異なればおのずと求められる研修も異なる」これがインソースのスタンスです。その考えのもとに研修体系や内容を企画していきます。具体的には、弊社の企画担当者がビジョン・経営理念をベースに組織の問題や課題を洗い出し、年次役職で求められる要素を加味して研修体系や内容をご提案いたします。

  • ・基本計画・研修体系の策定
  • ・研修カリキュラムの作成
  • ・研修実施要領の策定
  • ・研修日程案(年間スケジュール)の策定
  • ・講師選定・確保
 

研修業務において非常に手間がかかるのが、受講者とのやりとりです。「急に研修が受けられなくなった」「次回の実施に延期して欲しい」「事前課題が間に合わない」等々。弊社スタッフがすべて対応いたします。

  • ・対象者リストアップ
  • ・受講者への研修通知
  • ・研修会場確保
  • ・研修資料(テキスト)の作成
  • ・事前課題の作成
  • ・事前課題の配布・回収
 

  • ・研修テキストの印刷
  • ・出席簿・座席表の作成
  • ・講師への確認連絡
  • ・研修会場の設営
  • ・使用資材の準備
  • ・効果測定問題の作成
 

遠隔でオブザーブが可能なインターネット監視システムのご用意も可能です。

  • ・会場の確認(設営)
  • ・受講者の受付
  • ・オリエンテーション
  • ・研修のオブザーブ
  • ・欠席者の確認・対応
  • ・実施後アンケートの確認
  • ・会場の撤収
 

研修終了後のアンケートの回収、集計、分析を行います。効果測定もいくつかのツールの中からお選びいただけます。

  • ・研修終了者データ管理(受講履歴管理)
  • ・研修終了通知作成・送付
  • ・アンケート集計・分析
  • ・研修報告書作成
  • ・効果測定回収・集計
  • ・研修実施報告
 
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人事・研修部門の業務改善支援

人事・研修部門の業務は多岐に渡り、膨大な事務処理が伴います。弊社の業務改善ノウハウとIT技術を活用し、皆様の業務改善のご支援を実施いたします。(弊社では、IT技術を活用し大幅なコストダウンを実現しております。)

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