・営業職
・ソリューション提案を行う方
研修No.B SLP400-1000-4394
・営業職
・ソリューション提案を行う方
顧客のニーズを把握し、顧客の課題解決につながるソリューションの提案を行うことが、受注につながる最大の要件です。そのためには、顧客の課題を発見し、分析し、自社の商品やサービスによる解決策を提案できるスキルが求められます。本研修では、自身が担当する顧客の課題を洗い出し、ソリューション提案の3つのプロセスを用いて、課題発見力と提案力の高め方を学びます。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンライン商談が主流になる中で、様々な組織でソリューション提案力の強化が注目されています。本研修では、よりよい提案をしていくためにも、顧客についてよく知り、分析したうえで課題を洗い出し、自社商材を使った解決案を提案できるようになることに焦点を当てています。実際の顧客について考え、3つのプロセスを進める構成になているため、研修が終了してからも現場で実践しやすい様になっています。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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お客さまへ最適な提案をするために、課題分析の方法を3つのプロセスを踏まえて学ぶ